« ヘビーローテーション? | トップページ | 好きなカレー (今日のテーマ) »

2008年6月 1日 (日)

世界禁煙デー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界禁煙デー
「今日は世界禁煙デー、愛煙家も嫌煙家も、今日は禁煙についてまじめに考えて見ましょう。たばこを辞めることに繋がりそうな豆知識や体験談、意見を是非どうぞ!」

 今日、いや昨日のテーマは禁煙ですか。 私は禁煙以前に生まれてから一度もタバコ吸った事が無いので。 家族も現在はタバコ吸っている人は全く居ない状況ですので。 我が家族でかつてタバコを吸っていたのは父ですが、身体に悪いだったか何か言われたのを機に止めたみたいです。 他には叔父もかつてヘビースモーカーだったけどやっと授かった待望の子供(従妹・私より10歳年下)が産まれたのを機にタバコは止めたらしいです。 こんなところでしょうか。
                   bicycle
 今日、近所のガソリンスタンドの前を通ったが、ガソリンの値段はまだ160円弱のままだった。 忘れていたがガソリンは”蔵出し税”とやらで今日からの新規出荷分からが値上げになるのだった。 先月までの在庫はそのままの値段で売るつもりなのだろう。 しかしそれでもガソリンの値上げは時間の問題なのだろうけど...

|

« ヘビーローテーション? | トップページ | 好きなカレー (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/21324150

この記事へのトラックバック一覧です: 世界禁煙デー (今日のテーマ):

« ヘビーローテーション? | トップページ | 好きなカレー (今日のテーマ) »