« オムそばロール | トップページ | お笑い芸人! (今日のテーマ) »

2008年6月 7日 (土)

死語! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 死語!
「死語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」

 死語と聞いて真っ先に思い出したのは...”20”...ではダメでしょうね。 私だったら”ナウい”でしょうか。 対義語の”ダサい”は今でも使われているのにこっちは死語になりましたね。 私の子供時代、団地だったので新しく出来た町内会と子供会で、子供同士で子供会の愛称を決めようと言う話になって多数になったのは『ナウい子供会』だったのですが大人が介入して没になった事を覚えています。 私の小学生の時の出来事です。

|

« オムそばロール | トップページ | お笑い芸人! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/21483480

この記事へのトラックバック一覧です: 死語! (今日のテーマ):

« オムそばロール | トップページ | お笑い芸人! (今日のテーマ) »