« 豆腐の日 (今日のテーマ) | トップページ | 昔流行ったね (今日のテーマ) »

2008年6月13日 (金)

季節外れの男

 昨夜、外から帰って来ると足元を黒い影が駆け抜けた。 何事かと思って下を見ると大きなゴキブリが死んでいる。 もちろん踏むつもりは無かったのだが、突然足の下に飛び込まれて避ける事も出来なかった。 まさかゴキブリが飛び込み自殺するとは思えないし、わざわざ人の通り道に入って来ないで欲しかったものですが。

 今日は区役所に行った。 乗っているスクーターの軽自動車税支払いについての書類が来ていて期限が過ぎていたので慌てたが、区役所の受付まで来て銀行口座からの自動引き落としになっていた事に気が付いた。 どうもこの書類の表現が分かりにくくて間違えた。 おかげで貴重なガソリンを無駄にしてしまったではないか... ガソリンと言えば昨日給油した時にほとんど減っていなかった。 そんな訳は無いはずだし、もしかしたら先週スクーターを修理した時にバイク屋が入れてくれたのかも知れないな。

                     bottle

 夜は町内の業務用食品スーパーに行った。 色々と面白い物が売られていたのだが、冷蔵庫に残っている煮干を利用しようとスジ肉やコンニャク、大根などおでんの材料を買ってしまった。 もう初夏で夏みたいに暑い中でちょっと季節外れではありますが...

|

« 豆腐の日 (今日のテーマ) | トップページ | 昔流行ったね (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/21607594

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの男:

« 豆腐の日 (今日のテーマ) | トップページ | 昔流行ったね (今日のテーマ) »