« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

今年の夏は○○を! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の夏は○○を!
「今年の夏にやりたいことはありますか?特に無い人もここで決意しちゃいましょう!!」

 今日のテーマは夏にやりたい事ですか。 今はもう泳ぎに行ったりする事もありませんし、強いて言えば旅行くらいでしょうか。 大阪には年に何度か行っていますが、夏は盆休みもありますしそれ以外の街にも行ってみたいですね。
                      yacht

 今日は広島の街まで映画を見に行って来ました。 もっとも広島には昨日も野球を見に行って来たばかりですけど... 映画を見て少し眠くなりましたがその後もお好み焼きを食べに行ったり、駅前まで行ってビックカメラに行ったりして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

ココロの○×! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ココロの○×!
「「ブログ妖精 ココロ」の、良いところ、駄目なところをそれぞれ上げてください。」
ブログ妖精 ココロ

 今日のテーマはアルバイト(?)のココロさんについてですか? 彼女の良いところはいつも面白いブログのネタを運んで来てくれるところです。 悪いところ...と言われても答えに困りますが、強いて言うなら寝るのが早過ぎて私の生活時間と合わないところでしょうかね。 今時中学生でも0時では寝ないのでは...
                   baseball
 今日は広島の街まで野球を見に行って来ました。 天気予報は朝から夜まで一晩中雨だと言っていたけど昼過ぎからは止んで野球を見ている時間には晴れたりもして日焼けしてしまいましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月28日 (土)

イメージ調査 神奈川編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 神奈川編
「あなたが持っている「神奈川県」のイメージを3つ書いて下さい!」

 今日のテーマは神奈川県ですか。 神奈川県と言えばやはり横浜を連想してしまいますね。 何度か訪れた事もありますし。 シウマイとか中華街、港のイメージでしょうか。 それと私は野球ファンだからベイスターズも思い出しますし、サッカーの横浜FM,横浜FC、川崎、湘南もありますよね。 また機会があれば横浜に行ってみたいものですけど。
                       bullettrain
 それと私は歴史マニアなので鎌倉や小田原も印象が強いですね。 関東に行った時はよく立ち寄っています。 お寺巡りには興味はありませんけど歴史があって雰囲気が良い街ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

就寝前後の習慣 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 就寝前後の習慣
「眠る前や、起きた後に、あなたが習慣的に行っている事はどんな事ですか?」

 今日のテーマは寝る前の習慣ですか。 私の場合はまず歯磨きでしょうか。 寝る前に歯を磨いておくと目が覚めた後で口が臭くなりにくいみたいですし、もちろん虫歯予防にもなりますから。 それから起きた後に習慣になっているのはやはりパソコンや携帯のメールをチェックする事でしょうか。 やっぱり気になりますし、私の場合は夜働いて昼に寝ていますから起きた時にはメールが多く来ている事も多いですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

麺料理はコレで決まり! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 麺料理はコレで決まり!
「あなたの一番すきな麺料理はなんですか?その麺料理を食べられる、お気に入りの店はありますか?」

 今日のテーマは麺料理ですか。 私はうどんも好きですがやっぱりラーメンが大好きですね。 ラーメンはちょっとした食べ歩きみたいなのをやっていますが、今は休んでいる状態です。 今まで行った店で特に気に入った店にはもう一度行ってみたいですね。 広島市内だと他にも食べるところが多くてつい他の店に行ったりしてしまいますから。 もう一軒は広島市内には違いないけどちょっと遠くて特別な用事が無いと行けないんですよね。
                        noodle
 今夜は家の近所のスーパーに久しぶりに行って来た。 以前、このスーパーの大型店が町内に出来てこちらの小さな店も模様替えしたのだが、その関係で品揃えが大幅に変わってしまい、特に酒売り場がすっかり小さくなってしまってここではもう買えなくなってしまった。 個人的には以前より不便になってしまったな...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

ハンドルネームの由来 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハンドルネームの由来
「あなたが利用しているハンドルネーム(ネット上で名乗っている名前)の由来を教えてください。」

 今日のテーマはハンドルネームの由来ですか。 そう言えばこのブログのプロファイルをちゃんと作成していないのでハンドルネームもどこにも表示されていなかったですね。 いずれちゃんとする予定ですが、このブログでのハンドルネームは”風早 徹シェフ”とさせてもらいます。 学生時代に作ったゲームのキャラクターの名前ですが、気に入っているので今回ハンドルネームに採用しました。

 元のハンドルネームは”快速サンライナー”と言って、福山から岡山までを走る快速列車の名前を使っていたのですが、このブログのイメージと合わないので今回は新ニックネームを使う事にしたと言う訳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

今週の映画

 今朝はレンタルビデオの100円サービスをやっていたので借りに行った。 幸いにも借りたかった映画があったので借りてしまった。 今週も野球に行く予定があって忙しいのでなかなか見る時間が無いかも知れないけど、何とかして一週間以内に見ておかないと。 実は先週借りたビデオもまだ全部見ていないし。 夜はスーパーで買い物して帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

イメージ調査 福岡編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 福岡編
「あなたが持っている「福岡県」のイメージを3つ書いて下さい!」

 今日のテーマは福岡県ですか。 福岡県には博多、小倉、門司など行った事のある場所が多いですね。 それでイメージとしてすぐに連想するとなると『博多どんたく』とか『明太子』、ラーメンと言ったところでしょうか。 他に野球ファンとしてはホークスもありますね。 サッカーのJリーグクラブ『アビスパ福岡』やJリーグ入りを目指している『ニューウェーブ北九州』もいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

思い切って買いたい物は...

 今回のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)のテーマは「いちばん頑張っちゃったお買い物」だそうで。 私の場合、家とか車とかを買う事は無いから一番思い切った買い物はスクーターと電気製品でしょうか。 最近ではスクーターが一番高い買い物かも知れませんね。 それから現在、私の部屋にはクーラーがありませんし、今年の夏も暑いかも知れないのでもしかしたら安めのクーラーを買うかも。

                    bottle

 それから”頑張った買い物”としては誕生日に自分で自分へのプレゼントとして買ったちょっと高い日本酒(一升瓶)でしょうか。 普段は2リットル1000円程度の安い紙パック入りを買っているだけに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

散髪と雨

 今朝は仕事を終えて帰る途中、近所のガソリンスタンドに立ち寄って給油した。 ここは土日はリットル2円安いもので。 スクーターなので2円の差はあまり意味が無いけど一円たりとも粗末にしてはいけないからな。

                        rain

 昼、目が覚めてみると雨だった。 気が重いが家を出て図書館で新聞を読んだ後、しばらく歩いて町内の散髪屋へ。 今日は雨の影響で涼しいが、昨日まで暑くて仕事中などは髪に汗が溜まって気持ち悪かったし、散髪するとスッキリしました。 さっぱりしたところで明日は広島まで野球を見に行くのだが、天気が心配だ。 チケットはもう買っているし、無事に行われれば良いですけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

イメージ調査 大阪編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 大阪編
「あなたが持っている「大阪府」のイメージを3つ書いて下さい!」

 今日のテーマは大阪ですか? 私は大阪の専門学校で2年間学生生活をしていましたし、今でも年に3度ほど大阪に遊びに行っているので馴染みがありますよ。 イメージとしてはやはり食べ物でたこ焼きとか串カツ、それに店が多くて賑やかなイメージでしょうか。 今年も夏に一度行く予定です。 7月になるのか8月になるのかは分かりませんが。
                      rain

 今日の広島はすごい雨... 夜勤から帰って食事してシャワーを浴びて寝て起きたら天井に雨漏りがしていた。 それほどすごい雨だったのだろう。 それでも夜からは止んだのでスーパーで週末の野球観戦用にチーズやスナック菓子などを買った。 天気が悪くて試合そのものが出来るのか気がかりですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

イメージ調査 北海道編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 北海道編
「あなたが持っている「北海道」のイメージを3つ書いて下さい!」

 今日のテーマは北海道ですか。 思い浮かぶキーワードを3つ挙げろと言う事ですが、私だったらカニ、何故か富良野、そして私は野球ファンなのでファイターズとか(エースの)ダルビッシュ投手を思い浮かべるでしょうか。 他にもバターとかチーズなどの乳製品など、どうしても食べ物を連想してしましますね。 広島からだと飛行機で行くしかありませんし、なかなか行く機会が無いですが一度北海道にはいってみたいものです。
                     wine
 夜は町内の大型スーパーへ行った。 ここは酒の品揃えが良くて木曜日がポイント5倍デーなのだ。 最近、酒はもっぱらここで買っている。 いつも通り日本酒にするか、それとも久しぶりにワインを買うか迷ったが、結局2本で1000円の特売ワインを買った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

おにぎりの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おにぎりの日
「パリパリ海苔じゃないと駄目、ワサビふりかけ大好き・・・みたいに、おにぎりに対して何かこだわりはありますか?」

 今日のテーマはおにぎりですか。 私は最近長い事おにぎりを食べていないですね、意外ですけど。 作るのは簡単ですけど今の生活ではお弁当を持って行く事もありませんし。 私もおにぎりに関しては多少のこだわりがあって海苔を巻く、中身に梅干とか鮭フレークとかおかかとか昆布とかの具を入れるとかです。 書いていると久しぶりに食べたくなりましたが、残念ながら我が家では海苔を切らしているので機会を待つ事にします。
                       riceball
 夜は毎週恒例のマッサージで町内のスーパーに行った。 暑くなって来たので衣替えをしないといけないが、外出用のTシャツが不足しているので買いたいけど安くてデザインの良い物はないものか。 今日は半額になっていたイタリア製生ハムを買いました。 ワインやチーズも欲しくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

結婚式のエピソード (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 結婚式のエピソード
「6月は結婚式シーズン。結婚式や披露宴、二次会に出席した事はありますか?印象に残っているエピソードを教えてください。 」

 今日のテーマは結婚式ですか。 残念ながら私は結婚式には行った事がありません。 妹が結婚していますけど式は挙げていませんし。 でも一生に一度は結婚式に出て見たいものですね。
 夜はスーパーで買い物して帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

和菓子の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 和菓子の日
「一番最近に食べた和菓子はなんですか?何か好きな和菓子はありますか?」

 今日のテーマは和菓子ですか。 私は甘い物は大好きですが甘過ぎる物は苦手なので和菓子は普段あまり食べていないのですが、前に柏餅を何個か食べた事がありましたよ。 もらい物ですけど... それと広島のもみじ饅頭は和菓子になるのでしょうか? もみじ饅頭も時折食べる事があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

見たい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」

 今日のテーマは今、何を見たいだそうで。 ...そう言われても特に何か見たいと言うものは無いのですが。 カープの優勝とかサンフィレッチェのJ1優勝、それに戦争の無い本当に平和な時代...とか。 どうもピンと来ないので”見たい物”だとして考えるとやはり富士山でしょうか。 西日本に住む私にはなかなか縁が無いもので、今まで静岡や関東に旅行した時も富士山が見られると期待したけどなかなか見られなかったもので。 そんな訳で富士山を見たいと言うのを今日の結論にさせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

昔流行ったね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 昔流行ったね
「昔に流行ったあんな商品やこんな商品いまだに持っている、なつかしの商品はありますか?」

 今回のテーマは懐かしい商品ですか。 私が持っている物では近視治療用の一箇所が切れた○の付いた機械とか、「でっかい夢を持たなきゃいかんぜよ!」などと声が出る『竜馬くん』と言うおもちゃとか、他にも探せばあるかも知れないですね。 何せ物を捨てられない性分なので、懐かしい品物を見つけては仕舞いこんで大事に保管しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

季節外れの男

 昨夜、外から帰って来ると足元を黒い影が駆け抜けた。 何事かと思って下を見ると大きなゴキブリが死んでいる。 もちろん踏むつもりは無かったのだが、突然足の下に飛び込まれて避ける事も出来なかった。 まさかゴキブリが飛び込み自殺するとは思えないし、わざわざ人の通り道に入って来ないで欲しかったものですが。

 今日は区役所に行った。 乗っているスクーターの軽自動車税支払いについての書類が来ていて期限が過ぎていたので慌てたが、区役所の受付まで来て銀行口座からの自動引き落としになっていた事に気が付いた。 どうもこの書類の表現が分かりにくくて間違えた。 おかげで貴重なガソリンを無駄にしてしまったではないか... ガソリンと言えば昨日給油した時にほとんど減っていなかった。 そんな訳は無いはずだし、もしかしたら先週スクーターを修理した時にバイク屋が入れてくれたのかも知れないな。

                     bottle

 夜は町内の業務用食品スーパーに行った。 色々と面白い物が売られていたのだが、冷蔵庫に残っている煮干を利用しようとスジ肉やコンニャク、大根などおでんの材料を買ってしまった。 もう初夏で夏みたいに暑い中でちょっと季節外れではありますが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

豆腐の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 豆腐の日
「木綿、絹、卵豆腐、ゴマ豆腐…冷奴、湯豆腐、おろし醤油、冥加やシソのトッピング、みそ汁や肉豆腐などなどあなたは、どんな豆腐をどんな食べ方で食べるのが好きですか?」

 今日のテーマは豆腐ですか。 私も豆腐好きですよ、シンプルな冷奴や湯豆腐もいいですし、炒め物などの料理に使うのもいいですね。 我が家の家庭菜園ではゴーヤーを植えていますので木綿豆腐の水切りをしてゴーヤチャンプルーを作ったりもしています。 普通の豆腐以外にも卵豆腐やゴマ豆腐なども好きですし、夏になるのでこれからは冷奴を食べる機会が増えそうですね。Goya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

入梅 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 入梅
「この季節、雨が多いですね、雨(雨の日)に関する思いでなどを聞かせてください。」

 今日のテーマは”雨”ですか... ちょうど広島も今日から梅雨入りしたらしいですね。 私は雨にはいい思い出はありませんね。 車を持っていないから濡れてしまった記憶しかありませんし、仕事に行く時に雨が降っていると憂鬱ですから。 今夜も仕事の時間までに雨が止めばいいのですけど。 他に雨の思い出としては子供時代、何故か車のワイパーが好きで母に必要も無くワイパーを動かしてくれと言って嫌がられたりしたのが思い出と言えば思い出ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

おいしいね! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おいしいね!
「最近あなたが美味しいと思った物をみんなに教えてください」

 今日のテーマは最近食べて美味しかった物ですか。 私の場合は昨日書いた事と重なりますけどイタリア産の生ハムでしょうか。 前に広島に野球を見に行った時、同じ日に市内のデパートでやっていたイタリア物産展でハムコーナーで生ハムを買おうか迷っている時に売り場の人から次々と試食を勧められて食べたけどメチャクチャ旨かった。 これだけ食べると買わずに帰る訳にもいかないから暑い野球場で腐らない様にベーコンみたいな物を買って帰りました。 最近で最も美味しかったと思ったのはやはりこれでしょうね。Tsumami

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

イタリアン! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イタリアン!
「イタリアンと聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」

 今日のテーマはイタリア料理ですか。 このブログとぴったり(?)ですけど。 私は子供の頃からスパゲティが大好きだったのでやっぱりスパゲティでしょうか。 スパゲティも日本に普及し過ぎて納豆スパゲティなどイタリアには存在しないものまで今はありますけど。 ピザもすっかり日本に普及して出前の店屋物の定番として定着していますね。 これもそのうち日本で独自に作った和風オリジナルが出来たりして... そして最近の私が注目しているのが生ハムやチーズですね。 これはイタリア以外にもありますけどイタリアをつい連想してしまいます。 書いているとイタリア料理を食べてイタリアのワインが飲みたくなりました。Namahamu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

お笑い芸人! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お笑い芸人!
「お笑い芸人と聞いて今一番最初に思い出した人は誰?」

 今日のテーマはお笑い芸人ですか。 私は夜のバラエティー番組とかをほとんど見ないので芸人さんには疎いんですよね。 しいて言えば私は野球ファンなので”欽ちゃん”こと萩本欽一さんを思い出しました。 昔はテレビのゴールデンタイムに自分の名前の付いた冠番組を複数持っていた程の人だったのですけどね... 今は野球チームを作って話題を呼んでいますけど。
                   baseball
 今日は広島の街までプロ野球を見に行った。 心配されていた雨は降らず、曇っていたのでむしろこの時期には暑くなくて快適に試合が見られた。 もっとも試合は残念ながら負けだったのですが。 試合後、街ではお祭りをやっていたけど疲れたので電車に乗って引き上げ、駅前の喫茶店で休憩して家に帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

死語! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 死語!
「死語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」

 死語と聞いて真っ先に思い出したのは...”20”...ではダメでしょうね。 私だったら”ナウい”でしょうか。 対義語の”ダサい”は今でも使われているのにこっちは死語になりましたね。 私の子供時代、団地だったので新しく出来た町内会と子供会で、子供同士で子供会の愛称を決めようと言う話になって多数になったのは『ナウい子供会』だったのですが大人が介入して没になった事を覚えています。 私の小学生の時の出来事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

オムそばロール

 今回のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)のテーマは”コンビニで見つけた気になるアレ”だそうです。 私はそれ程コンビニ利用していない方で、用があると言えばATMを使いたい時と、野球やサッカーのチケットを買う時くらいだけです。 コンビニでよく買っている物としてはアメリカンドッグやスポーツ新聞、100円程度のパンや、冬場だったら中華まん、ミネラルウォーターで一番安いクリスタルガイザーくらいでしょうか。 おでんも好きなのですがすぐに500円近くになってしまうので怖くて気安く買えないですね。

                     riceball

 コンビニで見つけたオリジナル商品の中で気になっているのはセブンイレブンの『オムそばロール』と言う焼きそばパンの上に小さなオムレツが乗っているパンですね。 あのマヨネーズ風味も気に入っていてATMを利用しにセブンに行った時にはいつも買っていたのですが、いつの間にか無くなってしまい残念です。 もう一度食べたいと思っているのですけど再発売してもらいたいものですが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

環境の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 環境の日
「あなたは環境に対して気をつけてる、気にしていることはありますか?それはどんな事ですか?」

 今日のテーマはエコ対策でしょうか。 私が取り組んでいるのはスーパーなどにエコバッグを持って行く事ですね。 他にはスクーターで走っている時、長い信号や踏切で待つ間はエンジンを切るアイドリング・ストップもやっていますし、水の出しっ放しや誰も居ない部屋の電気は消すとか、そう言うささやかな事に取り組んでいます。
                     bicycle
 今日はいつものバイク屋に行って修理の終わったスクーターを受け取った。 修理代は3800円、安いと言えば安いが明細を見ると”充電費”と言う項目がある。 先週、その充電をして1200円も払ったばかりなのだが、その前のパンクの修理代を含めてかなりの出費になってしまった。 これにより今月買いたかった物を我慢しないといけないところも出て来そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

借り物のバイク

 月曜日の夜、仕事に行こうとしたらスクーターのエンジンが掛からない。 色々と試してみたがどうしてもエンジンが掛からないので仕方が無く母のスクーターを拝借してとりあえず出勤した。 そして翌日、いつものバイク屋に電話して来てもらい、代車を借りて昨夜は出勤した。 今日、修理は終わったそうだが外出中で受け取りが出来なかったので明日持って来てもらう事にするか。 一体どこが壊れていたのか分からないが、修理代は4000円弱だとか。 値段から見ると部品の交換とかは少なかったのだと思うが... それにしてもパンク修理に2500円、バッテリーの充電に1200円、そして今回の修理と随分高くついてしまった... それと借り物のバイクは乗りにくかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ムーミンの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ムーミンの日
「今日はムー(6)ミン(3)でムーミンの日だそうです。あなたはムーミンを知っていますか?知っている方は好きなキャラクターも教えて下さい。」

 今日のテーマはムーミンですか。 もちろん私も知っています。 私の子供時代には夕方にアニメ再放送枠があって毎日の様にアニメ番組を見ていてムーミンも再放送で何度も見ました。 好きなキャラクターと言われると、ありきたりですけどスナフキンです。 自由な精神と生き方がいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

好きなカレー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きなカレー
「インド、タイ、欧風などカレーにもいろいろな種類がありますが、あなたはどのカレーが一番好きですか?」

 今日のテーマはカレーですか。 私は本格インドカレーも好きですし、実質和食化している日本のライスカレーも両方好きで甲乙付け難いです...ってこれでは答えにならないかも知れませんけどね。 カレーについて言えば私はインドカレーの店に行ったらライスがある店でもあえてナンを注文して食べるのにはこだわっています。 予算に余裕があればセットメニューとかタンドリーチキン、飲み物のラッシーとかインドの酒なども頼んだりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

世界禁煙デー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界禁煙デー
「今日は世界禁煙デー、愛煙家も嫌煙家も、今日は禁煙についてまじめに考えて見ましょう。たばこを辞めることに繋がりそうな豆知識や体験談、意見を是非どうぞ!」

 今日、いや昨日のテーマは禁煙ですか。 私は禁煙以前に生まれてから一度もタバコ吸った事が無いので。 家族も現在はタバコ吸っている人は全く居ない状況ですので。 我が家族でかつてタバコを吸っていたのは父ですが、身体に悪いだったか何か言われたのを機に止めたみたいです。 他には叔父もかつてヘビースモーカーだったけどやっと授かった待望の子供(従妹・私より10歳年下)が産まれたのを機にタバコは止めたらしいです。 こんなところでしょうか。
                   bicycle
 今日、近所のガソリンスタンドの前を通ったが、ガソリンの値段はまだ160円弱のままだった。 忘れていたがガソリンは”蔵出し税”とやらで今日からの新規出荷分からが値上げになるのだった。 先月までの在庫はそのままの値段で売るつもりなのだろう。 しかしそれでもガソリンの値上げは時間の問題なのだろうけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »