« 好きな飲み物 (今日のテーマ) | トップページ | 見たい! (今日のテーマ) »

2008年5月18日 (日)

私の好きな言葉

 今日は言葉の日ですか、私の好きな言葉は座右の銘としている「人のゆく 裏に道あり 花の山」ですね。 株式投資の達人の人か誰かの台詞だと聞きましたが、みんながやるから私も...では無く、自分がこれはと思った道を信じて貫けばきっといい事があると信じてこれを自分の人生の言葉としています。

 もう一つは名作『赤毛のアン』の中で気に入った台詞で、正確に覚えていないのですが確か「今まで自分の前には真っ直ぐな道が開けていた。 しかし今目の前には曲がり角が見えている、でもきっとあの曲がり角の向こうには希望があると思える。」と言う台詞ですね。

                    game

 今日は町内のゲームショップへ行って何か面白そうな中古ゲームはないかと探してみた。 一つあるにはあったけど1500円と決して安くは無い買い物なのでちょっと慎重に考えようと今回は見送り、どうするか決めて近い内に買うのなら買う予定。

                    cafe

 そして今日もいつもと同じ駅前の喫茶店でお茶を飲みながら読書。 しかし今日は携帯電話に溜まっているメールマガジンを全部読んでしまうのに時間が掛かってほとんど本は読めませんでしたが。 私は週の終わりに携帯メールを一旦整理しているので。 そして今週も終わった。 また新しい一週間が始まる...

|

« 好きな飲み物 (今日のテーマ) | トップページ | 見たい! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/21024791

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きな言葉:

« 好きな飲み物 (今日のテーマ) | トップページ | 見たい! (今日のテーマ) »