« 最高発熱 (今日のテーマ) | トップページ | 旅の日 (今日のテーマ) »

2008年5月15日 (木)

私とアルバイト

 ココログの『トラックバック野郎』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)、今回のテーマは「こんなバイトやってます、もしくはやってました」だそうで。 私は今でもバイトやってますけど、ここでは過去にやったバイトについて書きましょう。 私が過去に経験したバイトで印象に残っているのは食品工場と警備員でしょうか。 食品工場のバイトで印象に残っているのは衛生管理の厳しさで、制服に着替えて作業所に入る時にまず5分近く手を洗わされ、タオルは使わずエアーで乾かし、更にエアシャワー室を通って髪の毛やホコリなどを除去されます。 衛生管理で厳しかったのは検便(お食事中の方、すいません...)で、これをやった後はしばらく食欲が無くなります。 元々は滅多にやらなかったのだけど、大腸菌O157騒動があってから厳しくなって頻繁にやらされる様になって大変だった記憶があります。

                   riceball

 それよりも更に印象に残っているのは警備員で、駐車場や工事現場、銀行とか野球場やサッカー場、それにイベントでの雑踏警備で、あまり人に強く言うのが苦手な私なので失敗ばかりで怒られた事も多く散々でした。 色々な仕事をしたけど警備員だけは向かなかったと思います。 まあでも普通なら入れない場所に入れたりとそれなりに貴重な経験を色々と出来て楽しい経験もまた出来たと思いますけど。

                   appli01

 バイトと言えば、当店こと『リストランテ・キトーナ』でも新人アルバイトの方が入りました。 ブログ妖精のココロ(http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/)さんで、昨日からこの店に住み込みで働いてもらっています。 彼女のお仕事はブログのネタを探して来てもらう事で、私も毎日毎日スーパーに行ったとか、駅前の喫茶店でお茶をしたとか、そう言う話ばかりではワンパターンだと私も思っていましたので。 そんな訳でこれからも当店をよろしくお願いします。

|

« 最高発熱 (今日のテーマ) | トップページ | 旅の日 (今日のテーマ) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20963554

この記事へのトラックバック一覧です: 私とアルバイト:

« 最高発熱 (今日のテーマ) | トップページ | 旅の日 (今日のテーマ) »