« 中途半端 | トップページ | 安くない買い物 »

2008年5月 1日 (木)

今日は和風スパゲティ

 Spa06_2

 今日の昼、パンを食べようかと思ったがちょっと物足りない気分、それなのでスパゲティを食べる事にした。 電子レンジでスパゲティを茹でながら冷蔵庫に何か無いか探し、冷凍のシーフードミックスがあったのでシーフードスパゲティにした。 よく見るとシーフードミックスの消費期限が2月だった。 中途半端に使って、残りを使うのを忘れていたみたいで... 冷蔵庫にはベーコンもあったのでこれも使うか。

 フライパンにオリーブ油を入れて温め、冷蔵庫にあった乾燥スライスニンニクも入れて軽く焼き、そこにベーコンを入れて炒める。 更に解凍したシーフードミックスを入れて混ぜながら炒める。 火を止めてスパゲティを待ち、茹で上がったらスパゲティも加えて軽く炒める。 これで出来上がり。 食べてみると昔、スパゲティ屋で食べた和風とか海賊風とかのスパゲティに少し似た味になっていたが、それらと比べると微妙に汁気が無いなと思っていたら、店のにはアサリが入っていたのだったな。

                    restaurant

 夜からは町内のスーパーにあるマッサージ店で腰の手入れをする。 ちょっと腰が張って来た気がするな。 今週は祝日があって仕事をした日が一日少ないはずなのだが。 マッサージをしたので少し楽になった気がする。 その後、近所のコンビニに行ってサッカーのチケットを買って帰った...

|

« 中途半端 | トップページ | 安くない買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20696367

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は和風スパゲティ:

« 中途半端 | トップページ | 安くない買い物 »