« 都道府県! (今日のテーマ) | トップページ | 食堂車に乗ったことありますか? (今日のテーマ) »

2008年5月24日 (土)

雨の土曜日

 今日の広島は一日中雨だった... 朝、仕事から帰ろうとスクーターに乗ろうとしたら雨が止んでいたのでツイていると思ったら、家までの道の半ばで降り出して来た。 ちょっと濡れたが、今更雨具を着るのも惜しいからそのまま濡れて帰ろうと思ったが、降りが激しくなって仕方なく雨具を着た。 それでも雨具を通して濡れてしまったが。

                     rain bicycle

 夜、いつもと同じく駅前の喫茶店で読書をした。 この2週間ほど姿を見なかったあの馴れ馴れしい男が突然復活したが、前と違って私と離れて座り、ほとんど話し掛けて来なかったところを見ると、前とはちょっと違っているのかも知れないが。 そして店を出ると雨が猛烈に降っているので仕方なく雨宿り代わりにゲームセンターで時間を潰して帰った。

                     rain cafe

 明日は広島市内に野球を見に行きます。 雨は明け方までには止むらしいから大丈夫だろう。

|

« 都道府県! (今日のテーマ) | トップページ | 食堂車に乗ったことありますか? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/21146124

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土曜日:

« 都道府県! (今日のテーマ) | トップページ | 食堂車に乗ったことありますか? (今日のテーマ) »