« 私とアルバイト | トップページ | 好きな飲み物 (今日のテーマ) »

2008年5月16日 (金)

旅の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 旅の日
「今日は松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日(元禄2年3月27日)です。あなたが一番印象に残っている旅の思い出を教えて下さい。」

 今日のテーマは今まで最も印象に残った旅の思い出だそうで。 私の場合は青春18切符を使って東京から広島まで鈍行列車で帰った事でしょうか。 私は新宿のカプセルホテルに泊まっていて、新宿からまず東京駅まで行き、そこからまず東海道本線で熱海へ移動、途中小田原で少し寄り道しましたけど。 そして熱海から静岡、静岡から浜松、浜松から豊橋まで行って豊橋駅の立ち食いの店できしめんを食べ、豊橋から岐阜までは新快速があるので快適だった。 電車は同じだが岐阜から米原までは普通運転となり、米原からまた新快速に乗って姫路まで、ここまで来たら後はいつも大阪から帰る時と同じ要領で姫路⇒岡山⇒三原⇒広島...と帰れました。 東京駅を出たのが朝の7時で、途中小田原で道草をしたとは言え広島に着いたのは23時を回っていましたけど。

 人生で最も印象に残った旅はこの東京への旅と、数少ない海外旅行だったアメリカ西海岸と韓国南部の旅とかもありますけどね。 今回はこんなところで。

 今回、日本経済新聞、読売新聞、朝日新聞の紙面をチェックできるサイト『あらたにす』のブログパーツを設置しました。 料理が参りますまでの間、新聞など読んで時間潰しされてはいかがでしょう。

|

« 私とアルバイト | トップページ | 好きな飲み物 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20988709

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の日 (今日のテーマ):

« 私とアルバイト | トップページ | 好きな飲み物 (今日のテーマ) »