« 見たい! (今日のテーマ) | トップページ | 私の好きな絵本 »

2008年5月20日 (火)

食事会

 昨日、母と妹夫婦と一緒に隣町のレストランにて誕生日食事会を行った。 我が家では妹、姪っ子に私と5月から6月始めにかけて誕生日が集中しているので。 ここはベーカリーレストランなので焼きたてパンの食べ放題サービスがあったので好きなだけ食べてしまった。 今はパンが値上がりしていて気軽に買えないですし。 他にはスープやサラダ、魚料理、そしてメインディっシュのステーキと食べました。 なかなか美味しかった。 最後に登場したデザートの中にティラミスらしきお菓子があったのですが、食べてみると味がなにか変だ。 どうやらマスカルポーネが全く入っていないのだ。 癖があるので苦手な人もいるかも知れませんが、あれがティラミスの持ち味だけに... 今はユーロ高で輸入チーズが高いからだろうと母と話しましたが。

                  restaurant

 先週からスクーターの調子が悪いので今日、そのスクーターを買った馴染みのバイク屋に持って行ったところ、バッテリーが切れてエンジンが掛かりにくくなっているのだと言う事だったが、それ以外にタイヤに釘が2本も刺さっていてパンク状態だと言うのでバッテリーとは別に2500円も掛かってしまった。 誰なのか、道路に釘なんて放置しているのは! 本当にツイていないな。

|

« 見たい! (今日のテーマ) | トップページ | 私の好きな絵本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/21060649

この記事へのトラックバック一覧です: 食事会:

« 見たい! (今日のテーマ) | トップページ | 私の好きな絵本 »