« 母の日 | トップページ | 変な天気とスパゲティ »

2008年5月12日 (月)

歯医者と一年ぶりの店

 今日は昼から区役所に行った後、ちょっと歯医者に行ってみた。 前から微妙に歯が沁みる感じがしていたので虫歯ではないかと思ったので。 受付で保険証を出して問診表には口の検査だと書いておいた。 そしてしばらく待たされた後で診療開始。 先生が出て来て診察室で口を開けて虫歯があるか簡単にチェックし、昔の治療跡が少し欠けている箇所が一つ、小さな虫歯が一つ、あと親知らずが虫歯になっていると言う事だった。 治療は希望すれば今すぐするが、痛くなってからでも問題ないという事らしいので私もとりあえず様子を見る事にした。 ちなみに親知らずは上側は神経が鈍いところなので抜いても大丈夫だが、下の親知らずは神経が集中しているところなので抜くと一週間は腫れが残って痛いのだとか。 それなら虫歯でどうにもならなくなるまで放置するしか無いか。 ちなみにこの歯医者は現在医師不足状態らしく、その意味でも簡単に今すぐ治療をとは言えなかった様だ...

                  weep

 とにかく歯の治療をしないで済んだので急に何か食べたくなった。 私は町内にあるサイ○リアに行ってスパゲティを食べた。 今考えるとこの店に来たのは一年ぶりだ。 一年前の初夏にこの店に来てスパゲティを食べ、生ハムセットとワインを頼みたいけどスクーターで来ているので断念し、いつか仕事休みの日にここに来てやろうと思っていながら機会が無く一年経ってしまった。 一年ぶりに来て見ると前に来て感じの良かった店員さんも居なくなってしまっているし、やはり時間が経っているのだと。 ちょうど一年前くらいから週末に喫茶店でコーヒーを飲む習慣が出来ていたからな...Spa07  ちなみに今日食べたのはマカロニをソースで炒めた『アラビアータ』です。

|

« 母の日 | トップページ | 変な天気とスパゲティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20921115

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者と一年ぶりの店:

« 母の日 | トップページ | 変な天気とスパゲティ »