« 食堂車に乗ったことありますか? (今日のテーマ) | トップページ | テーマパーク! (今日のテーマ) »

2008年5月26日 (月)

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」

 魚と聞いて真っ先に思い出したのは何故か鯛ですね。 別に好きな魚では無いのですが真っ先に連想したのはやはり”腐っても鯛”のことわざ通りなのかも知れません。 ちなみに私が食べる魚(食材)として好きなのはサケ、ブリ、カツオ、カレイやヒラメ、それにサバやアジでしょうか。 逆にどうしても好きになれないのがタチウオです。 理由は不明ですが...fish

 夕方、相変わらずスクーターのエンジンが掛からないのでバイク屋へ行った。 その出発の時もなかなかエンジンが掛からなくて大変だったが... 何とかバイク屋に来て見てもらうと、いつも左側ブレーキを握りながらエンジンを掛けているので部品が消耗したのだろうと言う事で、修理しても良いけど金が掛かるので当面は右側ブレーキを握ってエンジンを掛ければ良いとの事なのでそうする事にした。 来年、金に余裕のある時に左ブレーキの部品を交換するとしますか...bicycle

|

« 食堂車に乗ったことありますか? (今日のテーマ) | トップページ | テーマパーク! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/21200352

この記事へのトラックバック一覧です: 魚! (今日のテーマ):

« 食堂車に乗ったことありますか? (今日のテーマ) | トップページ | テーマパーク! (今日のテーマ) »