« 雨の日の出勤 | トップページ | 歯医者と一年ぶりの店 »

2008年5月11日 (日)

母の日

Myomu  今日の昼食は残っていた昨夜のおかずであるオムレツの具を使って我が家流のオムレツを作った。 我が家のオムレツは細切りにしたジャガイモと牛肉細切れ、それに玉ねぎを炒めて作った具を、フライパンで薄く焼いた玉子で包むというものです。 母の得意料理で私の子供時代からよく作ってくれたもので、私も味と作り方を覚えて大阪で一人暮らしをしていた時にもたまに作ったりしていました。 安い牛肉細切れさえあれば比較的安い材料費で作れますからね。 家にあった野菜を副え、普通のウスターソ-スを掛けて食べました。

                  riceball

 昼からは母の日のケーキを買いに行った。 隣町に母お気に入りのケーキ屋があるので、母の誕生日も母の日もいつもこの店でケーキを買っている。 この店はそこそこ有名なので母の日の今日はすごい混雑だったな。 どれを買おうか迷ったが、スイートボックスなる長方形の棒型ケーキがお手頃な値段で美味しそうだったのでそれを買って帰った。 夜はいつもの喫茶店でお茶をして読書した。

|

« 雨の日の出勤 | トップページ | 歯医者と一年ぶりの店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20900076

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 雨の日の出勤 | トップページ | 歯医者と一年ぶりの店 »