« 旅の日 (今日のテーマ) | トップページ | 私の好きな言葉 »

2008年5月17日 (土)

好きな飲み物 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな飲み物
「あなたが好きな飲み物はなんですか?ジュースでもお茶でもなんでもかまわないので教えて下さい。」

 私が好きな飲み物と言えばやはりコーヒーになりますね。 一日に少なくとも2杯は飲んでいますし、週末や祝日は喫茶店でも飲みますのでそれ以上になります。 子供の頃はコーヒーは苦くて嫌いだったのですが、高校時代になってから砂糖とミルクを入れて飲む様になり、20歳を過ぎた頃から砂糖を入れずにミルクだけ入れて飲む様になって今に至っています。 甘いお茶菓子とかヨーグルトと一緒に飲んでいるのでちょっと苦いくらいが丁度良いです。
                     cafe

 コーヒーに入れる砂糖と言えば基本的に我が家ではグラニュー糖だったのですが、私は子供の頃からあのコーヒー専用の茶色い粒の専用砂糖に憧れて高校時代にはわざわざ買って来てコーヒーに入れたりしていましたけどね。 今ではコーヒーに砂糖を入れる事は考えられないです。 喫茶店などでコーヒーに付いて来たりすると気分転換だと思って入れたりしますけど、やっぱり甘過ぎて美味しくありませんし。

 ちなみに缶コーヒーも甘いので自分で買って飲む事はありません。 外出時に自動販売機で買うのもお茶か水、もしくは果物ジュースですから。 インスタントコーヒーもあまり飲んでないですね。 レギュラーコーヒーの挽いてある物を使ってコーヒーメーカーで入れて飲んでいます。

 そんな訳で今日も夜から駅前の喫茶店で近くの本屋で買って来た雑誌を読みながら過ごしていました。

|

« 旅の日 (今日のテーマ) | トップページ | 私の好きな言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/21007114

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな飲み物 (今日のテーマ):

« 旅の日 (今日のテーマ) | トップページ | 私の好きな言葉 »