« 給料日恒例の... | トップページ | 母の日 »

2008年5月10日 (土)

雨の日の出勤

 昨夜、仕事に行く時間が近付いた頃に雨が降り出した。 ついてないなと思いながら身支度して雨具を着てスクーターに乗った。 連休の頃から初夏みたいな陽気だったので雨が降っても大丈夫と思っていたが、雨が降って気温が下がっていたのか意外と寒く、ゴム手をはめた手が冷たくて職場に着くまでが長く感じた。 雨は朝になっても止まず、帰りも雨で手が冷たいのを我慢しながら帰った。 冷たいのも問題だが、手が冷えて感覚が無くなりブレーキなどの操作が遅れないかと思ってしまう。

                cafe

 夜、いつもの土曜日と同じ様に駅前の喫茶店に行ってお茶をしながら読書をした。 連休が終わって三日、また週末になってゴールデンウィークの余韻が残った週末になった。

|

« 給料日恒例の... | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20880724

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の出勤:

« 給料日恒例の... | トップページ | 母の日 »