« 今日は和風スパゲティ | トップページ | 4連休、突入 »

2008年5月 2日 (金)

安くない買い物

 今朝、仕事帰りに近所にある行きつけのガソリンスタンドに行った。 昨日から値上げしていたのだが、ガソリンが切れてから給油すると新しいガソリン価格を見て頭がクラクラするかも知れないし、とりあえず少量入れて心の準備をしておこうと思ったのだ。 スタンドに入ると以前あった値上げ前に早めに満タンにしましょうと言う表示は一切無くなっていた。 みんな値上げ前に給油を済ませたのか私以外に誰も給油に入って来なかった。 給油をしているとスタンドの店員が「こんにちは。」と挨拶して来るし。 値上げ後、急に客が減ったのでそれでも来る客に愛想を振り撒きたくなった...でも無いだろうが。

                  bicycle

 夜、町内の大型電器店にDVD-Rメディアを買いに行った。 私が使っているパソコンのDVD-Rドライブが前に買った別のDVDを受け付けなくて困っていたので罰のDVDで試してみようかと思っていたが、一枚だけ売っていないし安くも無いし、これならいっそDVD-Rドライブを買い換えてしまった方が良いだろうと思って買うのは止めた。 『フラワーフェスティバル』で広島に行った時に電器店に行って良い中古品を探して来よう...

 店を出た後、近くのスーパーで買い物をして家に帰った。

|

« 今日は和風スパゲティ | トップページ | 4連休、突入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20718337

この記事へのトラックバック一覧です: 安くない買い物:

« 今日は和風スパゲティ | トップページ | 4連休、突入 »