« 歯医者と一年ぶりの店 | トップページ | 最高発熱 (今日のテーマ) »

2008年5月13日 (火)

変な天気とスパゲティ

 今日の広島は朝から雨が降ったり晴れたり雷が鳴ったり風が吹いたりと何でもありのメチャクチャな天気だった様だ。 私の方は幸い、雨は深夜に激しく降って私が帰る時には一旦止んだので急いで帰り、お陰さまで濡れもせず雨具も使わずに帰る事が出来ました。 普段はこれから出勤と言う時間に振り出したりしてツイていない事が多いのでたまにはこんな日もあって良いのではと。

       sun rain thunder typhoon cloud

 今日の昼食はスパゲティにした。 昨日もサイ○リアでスパゲティ食べたばかりだけどやっぱり好きなもので。 昨日サイゼ○アで見たメニューに『ベーコンとキャベツのぺペロンチーノ』なる物があったので私も作ってみようとしたのだが、冷蔵庫にベーコンはあったもののキャベツが無い。 キャベツって冷蔵庫にいつもあるものだと思っていたが、案外そうでも無かったみたいで... 気を取り直してフライパンにオリーブ油を入れ、家にあった唐辛子と乾燥ニンニクを入れて油に香りを付け、切っておいたベーコンを入れて炒め、茹で上がったスパゲティを入れて混ぜて出来上がり。 今回はまあまあの出来でした。

|

« 歯医者と一年ぶりの店 | トップページ | 最高発熱 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20936999

この記事へのトラックバック一覧です: 変な天気とスパゲティ:

« 歯医者と一年ぶりの店 | トップページ | 最高発熱 (今日のテーマ) »