« 食事会 | トップページ | 和食! (今日のテーマ) »

2008年5月21日 (水)

私の好きな絵本

 今回のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)のテーマは「大人だって読みたいあの絵本」だそうで。 私の場合は『三匹の子豚』でしょうか。 お話も分かりやすいし教訓的だし、ストーリーのテンポの良さがいいのではないかと思っています。 他にもイソップ童話とかも好きでしたね。 それとテーマから少しずれますが、絵本と言えばあの”飛び出す絵本”が子供の頃から好きでした。 先日、誕生日会で行ったレストランで食事終了後にもらったバースディカードが飛び出す絵本方式になっていたのにはニヤっとしましたけど。

                   book

 今日は昨日に続いてスクーターの修理に行きつけのバイク屋へ行った。 切れていたバッテリーを一日掛かりで充電してもらった。 それ自体はすぐに済んだが、バッテリーの充電には1200円も掛かってしまった。 昨日のパンク修理代と合わせてかなりの出費になってしまったな。 そしてその後は町内のスーパーにあるマッサージ店で腰の手入れをした。 家に帰ったら姪っ子の誕生日会をやっていた。 焼き肉とケーキを食べた。

|

« 食事会 | トップページ | 和食! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/21082168

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きな絵本:

« 食事会 | トップページ | 和食! (今日のテーマ) »