« 二日分の色々 | トップページ | 買って売って »

2008年4月20日 (日)

町内のお祭り

Sakurap2 今日はいつもの日曜より早く起きて昼前から家を出て11時からの町内のお祭りのパレードを見に行った。 パレードは町内を南北に貫く大通りを北上するルートなので、私は逆に通りを南下しながらパレードの先頭が来るのを待った。 そしてパレードは(歩行者天国になっていないので)パトカーに先導される格好でその後にバトンの子の一団がパレードの先頭を務め、続いて同じ学校の子がやっているらしい鼓笛隊が続いた。

Sakurap3  町内の子供サッカークラブらしい。 クラブの名前が”ガンバレッチェ”なのが笑えるが。 それにしてはチームカラーがサンフィレッチェの紫では無く黄色なのが何とも... これでは広島ではなく柏みたい。 そう言えば図書館とかでこのユニフォームの子を見掛けるな。

Sakurap5  これも町内の剣道クラブの子らしい。 歩きながら竹刀でパシンパシンといい音をさせながら打ち合っている。 私の妹も昔、剣道をやっていたんだよな...

Sakurap6  これは町内の野球クラブの子だ。 もし生まれ変われるのなら子供時代から野球をやりたいけどね。 子供の時は(今もそうかも知れないが...)引っ込み事案で野球をするきっかけが無かったものだから。

 そんな訳でパレードを見て帰り、夜はいつも通り駅前の喫茶店で読書して帰った。

|

« 二日分の色々 | トップページ | 買って売って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20427803

この記事へのトラックバック一覧です: 町内のお祭り:

« 二日分の色々 | トップページ | 買って売って »