« 連休前日 | トップページ | 月末のお買い物 »

2008年4月26日 (土)

ゴールデンウィーク初日

 今日から実質上ゴールデンウィークに突入したのだろう。 空港とかでは出国ラッシュだとニュースでは言っていたが、私の職場はカレンダー通りなので土日の後で月曜日を挟んで一日休み、来週末から4連休になる。 感覚的には2日も休んだらすぐに次の週末になるし、今年のゴールデンウィークは日並びが悪いとか言われているけど長期休暇を取って旅行にでも行きたい人を除いては一概に悪いとは言えないかも知れませんね。 だって4連休の後、3日だけ仕事してまた週末なのだから今年は再来週の週末まで3週間もゴールデンウィーク気分でいられる訳だし。 地元を動かない人にはこの”擬似長期休暇”も結構ありがたいかも知れないな。

 今日も普通の土曜日で夜から駅前の喫茶店でお茶をしながら読書をして帰った。

|

« 連休前日 | トップページ | 月末のお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20593406

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク初日:

« 連休前日 | トップページ | 月末のお買い物 »