« 新しいサービスの始まり | トップページ | 不作 »

2008年4月17日 (木)

2008年春・広島観光案内

Yaezakura0801  今日は夜から広島造幣局の花見『花のまわりみち』(http://www.mint.go.jp/sakura/hana/info.html)に行って来た。 今日は朝から雨が降っており、夜になってもまだ降り続いていたので全く混んでおらず、雨に降られるのは散々だが人が少ない快適さはあった。 ついでに観光案内すると、あくまで造幣局の構内を開放してのささやかなイベントに過ぎないので駐車場は全く用意されておらず、交通手段はJR五日市駅などからのバスのみ。 場内での酒はもちろん飲食は一切禁止だが、造幣局のお向かいにファミリーレストランがあるので、ここから遠目に桜を見ながら飲んだり食べたりは出来ます。

                     cherryblossom

Coinstmap  それと造幣局のある五日市(広島市佐伯区)の町は広島市内でも屈指のお好み焼き激戦区で、造幣局を出て通りを南に向けて歩くと『大黒屋』、『炎』、『としのや』、『田の久』、それにちょっと通りを外れた所に『すてっぷ』や『八昌』など有名店から新しい店まで色々あるので造幣局で花見した後で食事を楽しむ事も出来ます。 それと日曜日(20日)は11時から正午まで通りで子供パレードもあるらしいです。

                     cherryblossom

 造幣局を出た後、近くのスーパーで買い物をした。 半額のお惣菜や刺身が目当てだったのだが、半額のハマチと鮭の刺身、どっちにしようかと悩んで30分近くも掛かってしまった。 残念ながら私に”どっちも買う”と言う選択肢は無いもので...

|

« 新しいサービスの始まり | トップページ | 不作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20333591

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年春・広島観光案内:

« 新しいサービスの始まり | トップページ | 不作 »