« 月末のお買い物 | トップページ | GWの予定 »

2008年4月28日 (月)

紙とデータ

 昨夜、私のパソコンのDVD-Rドライブの調子がおかしいのであれこれと試している内に間違ってパソコンに入っているスケジュール帳ソフトのデータを消してしまった。 この失敗で去年の末から昨日までの行動の記録が無くなってしまい、ショック。 行動の記録としてはこのブログの記事を読み返せばある程度まで分かるとは言え、もう一度スケジュール帳を作り直す気が起こらない。 これを機会にパソコンでスケジュール管理するのを止めて紙の手帳を使おうかと考えている。 面倒ではあるが、紙ならデータと違って一瞬の内に消えてしまう事も無いですし。 正月の大掃除で10年前のスケジュール帳を発掘したのだが、読み返してみるとあの当時の事も分かりますし。

 今日はあえて外出せずに家で大掃除の続きをやっていた。 連休中もちょっと街に行ったり駅前の喫茶店に行く以外は掃除の続きをする事になると思う。

|

« 月末のお買い物 | トップページ | GWの予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20632372

この記事へのトラックバック一覧です: 紙とデータ:

« 月末のお買い物 | トップページ | GWの予定 »