« 変わり者 | トップページ | 名残の桜 »

2008年4月13日 (日)

野球と花見

 今日は広島の街まで野球を見に行った。 JRで横川駅まで行って駅前のスーパーで酒などを調達、そしてそのまま球場まで歩いて行くのがいつもの行動パターンなのだが、今回は球場入りが遅くなりそうだったので仕方が無く駅から路面電車で球場に向かった。 ちょっと余計な経費が掛かってしまったかも知れないが... そして行ってみると球場は比較的空いていた。 天気予報が当たって今にも雨が降りそうな天気だったので客の入りが少し悪くなった様だ。 これだったら急いで来る事も無かったけどね。

                  baseball

 来る途中、電車の窓から川べりの道を一瞬だけ見られたが、先週と違ってお花見をしている人がほとんど見られなかった。 雨を避けて花見は午前中に済ませたり、昨日までに行ったりしたのだろう。 試合は16時過ぎに終わったので、球場近くの図書館で新聞を読んだり、広島城で名残の花見をしたりした。 毎年、広島城で花見をしているのだが、今年は行く機会が無くてここに来たのは2月以来だったりするのだが...

                  cherryblossom

 その後、広島の街を歩いて広島駅に行ってそのまま電車で地元の駅まで帰り、駅前の喫茶店で読書しながら休んで帰った。

|

« 変わり者 | トップページ | 名残の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20210332

この記事へのトラックバック一覧です: 野球と花見:

« 変わり者 | トップページ | 名残の桜 »