« ゴールデンウィーク初日 | トップページ | 紙とデータ »

2008年4月27日 (日)

月末のお買い物

 今日は町内のスーパーで酒類のポイント5倍デーだ。 私は夕方からそのスーパーに行って紙パック入りの日本酒を買う。 スーパーの日本酒売り場は大手でもロクな物が売られていないところが多いのだが、このスーパーでは結構こだわっているらしく日本酒、ワイン、焼酎などもなかなか良さそうな物が並んでいて最近はもっぱらここで酒は買っている。 来月末に私の誕生日があるので、記念にここで一升瓶の高級酒を買うつもりです。 その為にここのスーパーのポイントを貯めてもらった割引券を取っておいているのだし。 とにかく今日は安売りの酒を買って帰った。

                bottle

 夜からは駅前のミスター○ーナツでお茶をしながら読書をする。 私が来ている週末の夜、私を含めて変な常連の男が3人居る。 一人は前から書いている勝手に人を友達にする馴れ馴れしい男で、もう一人はいつも一人で来て黙々とDS(携帯型ゲーム機)をやって遊んでいる中年の男だ。 好きでは無い奴らだがいつも来ているのに慣れてしまうと珍しく来ていない時に違和感を感じたりするから不思議だ。

 この店のクーポン券が来月の連休前で期限切れだが、連休中は割引無いのですかと店員に聞いたところ、連休中もドーナツ110円サービスをやるらしい。 ここ最近いつも同じ種類のドーナツしか安くならないなと思っていたが、客の不満が大きかったのか連休中は色々な種類のドーナツが安くなるらしいので楽しみだ。 私は連休中は地元に残っているし、普通の週末と同じ様にお茶をしながら読書する予定です。

|

« ゴールデンウィーク初日 | トップページ | 紙とデータ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20615256

この記事へのトラックバック一覧です: 月末のお買い物:

« ゴールデンウィーク初日 | トップページ | 紙とデータ »