« お呼びで無い男 | トップページ | 今年の花見2008 »

2008年4月 6日 (日)

お節介な男

 今日は広島の街まで野球を見に行った。 ついに先日買ったキャリーバッグも荷物を積み込んで使う事になった。 実際に使ってみるとコントロールに失敗して倒れたりする事がよくあった。 私の体格と合わなかったのかも知れないが、もうちょっと取っ手が長かったら持ちやすいのだけど、今の長さでしっかり持とうとすると不自然な体勢で歩かないといけなくなるので。

             traintraintraintraintraintraintrain

 広島駅から乗った帰りの電車で、私は4人掛けのボックス席に座った。 この席には最初中年女性が一人座っていて私はその斜め向かいに座った。 そうしていると若い女性3人組が現れ、一人が空いているから座ろうよと言ったが他の二人が嫌がっている。 私は相変わらずのお節介の虫が騒いで「3人ですか?」と声を掛け、ボックス席を立ち、一人分空いていた反対側のボックス席に移動し、これで3人分の席が出来た訳だ。 私が座ったので三人組も断る事が出来ず、その席に座った。 若い女性だから親切にしたのかも知れないが、まあとにかく親切にしたのは良い事でしょう。

|

« お呼びで無い男 | トップページ | 今年の花見2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/12371822

この記事へのトラックバック一覧です: お節介な男:

« お呼びで無い男 | トップページ | 今年の花見2008 »