« 野球と花見 | トップページ | 安さの実感 »

2008年4月14日 (月)

名残の桜

Kamei  今日は県境近くにある『亀居公園』で花見をした。 花がかなり散ってしまって葉桜になっていたが、花びらが道に降り積もってピンク色の道になっていたな。 小高い山にある城跡だからか、天守閣跡から見る景観はなかなか良かった。 満開の時期に来れればもっと良かったのだろうけど。 今日は昨日と打って変わっていい天気だったので青空と桜が映えて見事なものだった。

              cherryblossom

 私は車に乗らないので今日は久しぶりのドライブ体験だった。 広島市内を出て宮島対岸の海岸線を走ったがやっぱり海はいいなと思いながら外を見ていた。 これで今年のソメイヨシノは見納めだ。 木曜日からは造幣局の八重桜が楽しめるだろう。

|

« 野球と花見 | トップページ | 安さの実感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20231249

この記事へのトラックバック一覧です: 名残の桜:

« 野球と花見 | トップページ | 安さの実感 »