« 新バッグは出番待ち | トップページ | お節介な男 »

2008年4月 5日 (土)

お呼びで無い男

 今日は普通の土曜日だった。 夜はいつもと同じく駅前の喫茶店で読書をした。 私がいた間に色々な人が店に来ては帰って行った。 ちょっと変な男がいて店内の女性客に話し掛けて店員さんが迷惑だからと席を離してもらったのだが、店員さんの隙を見つけてまた声を掛けていた。 私は見ていたけど何も出来なかった。 止められれば良かったけど勇気が無かった。 結局しつこいので店員が店長さんを呼びに行ったのを見て慌てて帰って行った。

                  cafe

 その後、最近よく見かける常連らしい男が私の目の前の席に座り、私に挨拶して来た。 今日はいつも来ている時間にも現れなかったのでもう来ないと思っていたが仕事で遅くなっただけらしく一時間近く遅い時間に来てすぐに帰った。 私に「待たせてしまってすいません。」と言っているが別に待った覚えは無かったのだが... 世の中には色々な人がいるもので。

|

« 新バッグは出番待ち | トップページ | お節介な男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう場合、止めない方がいいよ。
・・・と私は思う。危ないよぉ。
最近は信じれないことばかり起こるので 命を落とすかもしれないしぃ。
不謹慎かとは思いますが、
最近はなぜか正義派とか真面目な方が、損をする傾向にある気がするのですが。
そう思わずにいられない事件ばかり。(@_@;)

それに 電車を待つ時は、絶対にホームの一番前には並ばないでねぇ。
(;^_^A アセアセ・・・
私 前はたまに一番前で待ってたりしてたんだよね。
あのニュースを見て、\( ><)シ ぎょぇぇぇっ と思った。

くれぐれも気をつけてねぇ。
シェフは イケメンの方だと思うので 
マジで危険だと思います。\(o ̄∇ ̄o)/ハイ

投稿: 雪うさぎ | 2008年4月 6日 (日) 08時50分

 雪乃さん、ご忠告ありがとうございます。

 本当にそうですね、今の時代は突然キレて殺したりするのですから他人がケンカとかに介入するのは危ないですから。 ただ、女性が襲われて危ないとか緊急の場合は知らん顔も出来ないですし、私一人では危ないので助けを呼ぶ方法を考えますよ。

 月曜日に岡山まで行って来ましたが岡山駅は特に何も無く、普通でしたね。 当たり前なのでしょうけど。 あんな悲劇的な事件は二度と起こらないで欲しいですね。 私はあの事件の後もホームでは一番前にも立っていますよ。 仮に突き落とされたらすぐにホームに上がらず、電車が来ていない他のホームに逃げようかと考えています。

 面と向かって言われた事は無いので私が男前かどうかは分かりませんが、人に恨みを買わない様に誠実に生きたいものですね。

投稿: 快速サンライナー | 2008年4月 9日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/12326890

この記事へのトラックバック一覧です: お呼びで無い男:

« 新バッグは出番待ち | トップページ | お節介な男 »