« 名残の桜 | トップページ | 新しいサービスの始まり »

2008年4月15日 (火)

安さの実感

 昨夜、仕事に向かうべくスクーターのエンジンを掛けたら、いきなり燃料切れ警告ランプが点いた。 先週土曜日に帰った時は点いていなかったのだが... まあランプは点いても職場への一度の行き帰りくらいは無給油でも持つのでとにかく出勤した。 そして帰り道、地元の町に戻るまで待つ事もあるまいと職場近くのスタンドで給油しようとしたが、同じ系列のスタンドなのにいつものカードが使えない。 仕方が無いので地元のいつものスタンドまで行ってそこで給油する事にした。

                  bicycle

 地元の町まで戻り、行き付けのガソリンスタンドに来た。 カードを入れてみるとこっちはあっさりと使えた。 そして給油を始めたが、かなり減った状態から満タンまで給油しても500円ちょっとだった。 以前は600円以上掛かっていたのだが。 いくらスクーターだと言ってもやはり安くなっていると実感してしまった。 しかし給油の機械には「近々、ガソリンの値段が再度上がります。 今のうちに満タンまで給油しておいた方が良いです。」と張り紙がしてある。 再値上げ直前にもう一度満タンにしておかないとな...

                  bread

 夜、いつものスーパーに行くと今日は一斤98円の食パンがあったので早速買った。 久しぶりにピザトーストでもやろうかと思ったが、普通のチーズの方が今日は安いみたいだし、今回は止めにして普通にトーストで食べよう。

|

« 名残の桜 | トップページ | 新しいサービスの始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20263556

この記事へのトラックバック一覧です: 安さの実感:

« 名残の桜 | トップページ | 新しいサービスの始まり »