« 不作 | トップページ | 町内のお祭り »

2008年4月19日 (土)

二日分の色々

 昨日書き忘れてしまっていたネタですが、一昨日の大雨の後、昨日の朝から急に晴れ渡った天候の為、広島市内にも虹が発生していました。 仕事帰りにスクーターで走りながらその虹を眺めていました。 虹って何故か”希望”のイメージがあって私は好きです。

 夜はスーパーに行ったのですが、そのスーパーの店先にタケノコが一杯売られていたのを見て春を感じました。 そのタケノコにはぬか袋がセットになっていましたが、私の母もタケノコ好きで、母は米の研ぎ汁を使っていたのですけどね。

 今日は造幣局の花見イベントに合わせた桜祭りの一日目だった。 明日の桜パレードには行って見たいと思っています。 その為には早く寝て早起きしなくては...

 噂では来週からガソリンが値上げされるらしい。 私は今週の初めに入れたばかりなのですが、やっぱり今のうちに給油しておいた方が良いのかも。

|

« 不作 | トップページ | 町内のお祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/20397681

この記事へのトラックバック一覧です: 二日分の色々:

« 不作 | トップページ | 町内のお祭り »