« 値下げと値上げ | トップページ | 二者択一 »

2008年3月28日 (金)

餃子味比べ

 今日は用があって隣の廿日市の町へ。 その帰り道に『餃子の王将』があるので立ち寄ってみた。 先日の旅行で本拠地の京都にある店に行ったばかりだし、広島では味が違うのか興味があったので。 実は以前、新聞にここのクーポン券が付いていたので切り取って持っていたのだが、それによると餃子一人前がタダらしい。 そうか...京都と条件を一緒にしようと今回も餃子とライスにしようと思っていたが、このクーポンを使うとライスだけになってしまうし、見栄っ張りな私には出来ないな。 せめてラーメンと餃子にするか。

                      noodle

 私は店の中に入った。 以前行った京都の西本願寺前店と違って郊外の店だから造りも違う様だ。 私は一人なのでカウンター席に座ったが、この店はカウンターから中の厨房の様子が見えない造りになっている。 私はラーメン(醤油味)と餃子を注文した。 私が料理が来るのを待っている間にも次々と客が来たが、家族連れと仕事帰りらしい一人客が半々くらいだった。 やがてラーメンと餃子が来た。 餃子は旨かったがラーメンは今一つだった。 とんこつ味の方が美味しかったかも知れないし、ラーメンじゃなくチャーハンにした方が良かったのかも知れない。 清算して店を出る時、別のクーポン券をもらったので機会があればまた来るか。

|

« 値下げと値上げ | トップページ | 二者択一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/11911620

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子味比べ:

« 値下げと値上げ | トップページ | 二者択一 »