« 満腹の週末 | トップページ | 声変わり »

2008年3月10日 (月)

スパゲティと歯磨き

Spa02 今日は両親が朝から旅行だった。 そんな訳で昼食はスパゲティを作ったのだが、どんなスパゲティにするか冷蔵庫の中身を見て考える事にする。 冷蔵庫にはベーコンがあった。 それだったらぺペロンチーノにしようかと他の材料を探す。 冷蔵庫には乾燥のスライスにんにくもあった。 後は唐辛子があればと台所を探したところ、多分漬物用に母が買っていた唐辛子があったので本当にぺペロンチーノにした。

 いつものレンジでスパゲティ茹でる容器でスパゲティを茹でながら材料を準備し、茹で上がり3分前からフライパンにオリーブ油を入れて強火でニンニクと半分に切って種を抜いた唐辛子を焼く。 続いて切っておいたベーコンを入れて炒め、茹で上がったスパゲティを放り込んでまとめて炒めた。 これでぺペロンチーノ...らしきスパゲティの完成。 食べてみたが味はなかなか良かった。 まあ自分で作ったのものなのだから余程の失敗でもないと不味い事は無いと思うが...

                     noodle

 夕方からちょっと外出。 駅前まで歩いて行き、まず銀行に行って用事を済ませた後、郵便局やコンビニに行った。 コンビニでは今年初めてサッカーのチケットを買った。 Jリーグも先週末に開幕したし、プロ野球も今月末には開幕だからな。 今年もこの季節がやって来ました。 そして帰りにドラッグストアに寄った。 肌荒れ症なのでハンドクリームと薬用リップクリームを買うつもりだったが、電動歯ブラシの先も買わないといけないので売り場で探したところ、2本で1800円と高い... どうしようと考えてハンドクリームは温かくなったので諦めて薬用リップと歯ブラシの先を購入。 まったく、歯を磨くのにも金が掛かるものだ。 しかし私はニンニクが好きですし、やはり歯は磨かないと... ドラッグストアには”酒コーナー”まであった。 どうせなら”百薬の長”とすれば良いのに...

|

« 満腹の週末 | トップページ | 声変わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/11157948

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲティと歯磨き:

» 電動歯ブラシのモニターになります [かずやんの気まぐれ日記]
先日、楽天アンケートで電動歯ブラシのモニターに選ばれました。全然連絡がなかったので「違ったのかな?」と思っていたら、今日の便で発送しますと留守電に入ってました。「ホントに来るんだねヽ(鐓�◇鐓� )鐓�」伝言によると「水曜日から一週間使っていた�... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 23時42分

« 満腹の週末 | トップページ | 声変わり »