« 二者択一 | トップページ | 大掃除のまだ途中 »

2008年3月30日 (日)

実験的買い物

 今日のお昼は冷ご飯を使ってチャーハンにした。 電子レンジで冷凍ご飯2個を解凍し、続いて冷凍のシーフードミックスも溶かしておいた。 そして脂を引いたフライパンでまず刻み玉ねぎを炒めて取り出し、続いてフライパンに溶き玉子を入れてすぐにご飯を入れて炒め、続いてシーフードミックスと先程の玉ねぎも入れてかき混ぜながら炒める。 これで出来上がり。 なかなか上手く出来たかも知れない。

                     noodle

 夕方からは近所のスーパーで買い物。 このスーパーは毎月最終日曜日に酒コーナーがポイント5倍になるのだ。 ここで紙パック入りの日本酒を買ったのだが、今回は以前強引に薦められて作ったこのスーパーのクレジットカードを使い、実験的にカード払いにしてみた。 個人的にはツケみたいなカード払いは苦手なのだが、ポイントがどうなっているのかとか調べてみたいので使ってしまった。 今月は大阪旅行で金欠気味なのもあるし。

|

« 二者択一 | トップページ | 大掃除のまだ途中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなチャーハンですねぇ。
私にもくださぁい。(^∇、^ ) ジュル
おなかすいてきたです。

今日は、何を召し上がられたのかなぁ。
私は、ここのブログにつられて 餃子を食べましたぁ。(*'-'*)エヘヘ


投稿: 雪うさぎ | 2008年4月 1日 (火) 21時51分

 チャーハンは材料が残っていたので昨日また作ってしまいました。 スパゲティが値上げされたのは痛いですが今でも時折作っていますし。 一応料理がテーマのブログですからね。 『餃子の王将』が値上げするらしいからそれまでに一度食べに行きたいですね。

投稿: 快速サンライナー | 2008年4月 4日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/11989371

この記事へのトラックバック一覧です: 実験的買い物:

« 二者択一 | トップページ | 大掃除のまだ途中 »