« 餃子味比べ | トップページ | 実験的買い物 »

2008年3月29日 (土)

二者択一

 昨夜、食器棚からお皿を出そうとしていると一枚の小皿が落ちて小鉢の中にすっぽりとはまり込んでしまった。 余りにぴったりと入り込んだのでどうしても引っ張り出す事が出来ない。 母とどうしようかと話して仕方なく小皿の方を叩き割る事にした。 小皿は一枚しか無いが、小鉢の方は四枚セットで揃いなのでこっちを取るべきだと言う事になったのだ。 そんな訳で小鉢だけ残して小皿を割ったが、うっかり割れたのと違って自分で割るのはちょっと心が痛んだ。 変な話だが更に誤りたい気分だった。

                    think

 今日のお昼、パンでも食べようと思ったが無いので戸棚にあったスパゲティを食べる事にした。 レンジでスパゲティを茹でながら何か材料はないかと冷蔵庫を探してベーコンは無かったがスモークサーモンがあったので試しにそれでカルボナーラみたいなものを作ってしまった。 食べてみると適度に塩気が利いていて美味しい様な、やっぱり合っていない様な... 何とも言えない味だったが。

|

« 餃子味比べ | トップページ | 実験的買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(@^ー^@)(@^ー^@)ノこんにちはぁ。
小皿、もったいなかったねぇ。
私もたまになるけど 深い桶か タライ? に熱いお湯を入れて
食器用洗剤をちょっと多めにとかし その中にしばらく入れておいてから はずすようにしても無理かなぁ。
どのくらいのものかが想像しかねるので何とも言えませんが。
私の場合 たいていそれで こぽっと不思議にはずれて取れるみたいです。(*^-^)
(゜∇゜ ;)エッ!? それでも抜けなかった?
そっかぁ。残念だったねぇ。元気だしやぁ。o(^_^)○

今日はこっちは雨。そちらもかなぁ。
ほんとだったら出雲へ行くつもりだったのに。
4時にせっかく起きたけど雨が降っていたので断念。(´・ω・`)ションボリ

お花見とかも兼ねて行くつもりだったけど まだつぼみだよねぇ。
シェフもどこかへお花見に行くのかなぁ。


投稿: 雪うさぎ | 2008年3月30日 (日) 14時48分

 私も油とか洗剤とか付けて試してみましたが、小鉢の中にすっぽりはまってしまい、取ろうにも引っ掛ける隙間も無い程なので諦めました。 別に思い入れのある皿では無かったけど割るのは抵抗がありましたね。 落ちて割れたと言うのならあっさり諦めがついたのですけど...

 岡山も桜はまだなんですね。 広島も三分咲きくらいです。 オマケに雨では花見どころでは無かったですね。 関東の方はもう満開だと言うのにどうなっているのやら? 瀬戸内でもこれですから出雲の方はまだなのでしょうか? でも今年は”桜前線”が通用しないみたいなので案外瀬戸内と同時期に日本海側も満開になったりして...

 それではまた。

投稿: 快速サンライナー | 2008年3月31日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/11951773

この記事へのトラックバック一覧です: 二者択一:

« 餃子味比べ | トップページ | 実験的買い物 »