« 偵察 | トップページ | プレオープン »

2008年3月 4日 (火)

携帯生活

 昨夜はリビングで出勤時間間際までレンタルで借りたDVDを見ていた。 今日が返却日で仕事帰りに返しに行く必要があったから。 見終わって自室に戻ってみると携帯電話にメールが何通か入っており、その中に同僚からのメールがあった。 受信してから既に一時間以上は経っている... 以前、同僚に連絡先を聞かれ、教えてから時折こうやってメールが来ているのだが、私は携帯電話を常時持ち歩く習慣が無いものだから、返事が遅くなる事が度々ある。 元々携帯電話は購読しているメールマガジン(占い等)を読むのと家族との連絡くらいしか使っていなかったので、家に居て人からのメールが来る事は考えもしていなかったもので。 今日からリビングに居る時も携帯電話を持ち歩こうと思っているのだが、長年染み付いた生活を変えるのには時間が掛かりそうだ...

|

« 偵察 | トップページ | プレオープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワワ (´・ω・`)

どうもパソコンが言う事をきいてくれなくて 振り回されてますぅ。
IMEが変だと すごく困ってしまう。
どこか設定が変なんだと思うけど まだ完全にわかってません。
(・・,) グスン

最近ずっと携帯のない生活が続いてますが、全く不便を感じない自分が
少々情けなくもあります。
携帯の広告ばかりながめては集めてるので、たまってきてる感じです。
就活がおわってきまったら買うぞぉと思ってるけどいっこうに
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
もしかして今は自分ひとり取り残されて携帯の操作ができないのではと
不安を感じてますぅ。やはりかなり進化してるのでしょうかぁ。
(;^_^A アセアセ・・・
| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

投稿: 雪うさぎ | 2008年3月 9日 (日) 13時46分

 雪乃さん、お久しぶりです。

 携帯電話、お持ちでは無かったんですよね。 携帯電話はあれば便利だと思いますが無くてもパソコンがあればネットは出来ますし、家に電話があれば話だって出来ますから無くても不便は感じないと思います。 携帯電話を持っていたって相手も常時携帯をチェックしていなければ意味が無いですし、繋がらない、メールの返事も来ないとイライラするとか持っている事で縛られているみたいで不便に思う事もあるらしいですよ。 でもそれでも早く仕事が決まって携帯電話を使いこなす日々が雪乃さんに訪れる事を願っていますので。

 それでは、また。

投稿: 快速サンライナー | 2008年3月12日 (水) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10949043

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯生活:

« 偵察 | トップページ | プレオープン »