« ホワイトデー前日 | トップページ | 謎の火事 »

2008年3月14日 (金)

忙しいホワイトデー

 今日はホワイトデーか。 バレンタインデーの時に母からもらったチョコレートのお返しをしないと。 それと来週は旅行があるから長くなった髪を切らないと。 そんな訳で夕方からスクーターで外出、まず駅前のコンビニに行ってATMでお金を用意する。 実は昨日、マッサージの回数券を買おうと10000円を用意していたのだが、枚数限定で売り切れてしまったとの事、仕方が無いので再度貯金した。 10000円札は使いにくいもので。 それで改めて散髪とケーキの分だけ金を調達した。 ちなみにコンビニにもホワイトデー商品はあったが、値段とのバランスを考えると今一つのばかりなので買わない。

                     atm

 その後、気が重いけどまず散髪に行った。 散髪屋に他の客は居なくてすぐに始められた。 私は○○みたいな髪型にしてくれとか、そう言うこだわりは無いので散髪屋への注文もいつも「短めでお願いします。」ばかりである。 髪が目に入るし、散髪やっている間はずっと目を閉じていた。 終わって鏡を見るとさすがはプロ、それなりに上手くまとめてくれました。 気分を良くして次はケーキ屋だ。

                     cake

 ケーキ屋は散髪屋から商店街をちょっと北に上がったところにある。 ケーキ屋と言っても普通のケーキでは無く、細長い小型のケーキを安くしている『スティック・スイーツ・ファクトリー』と言う店だ。 前はとにかく安かった印象があったのだが今は高かった。 どうやら値上げしたらしい。 主原料のメリケン粉が値上げされているから仕方が無いのだろうけど... 母の好むイチゴのケーキを主に4つ買って帰った。

 その後、図書館とスーパーに寄ってから帰宅した。

|

« ホワイトデー前日 | トップページ | 謎の火事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/11341792

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいホワイトデー:

« ホワイトデー前日 | トップページ | 謎の火事 »