« ゴミと宝は紙一重 | トップページ | 整理整頓の道具 »

2008年2月27日 (水)

菓子とパン

 今日はスーパーのマッサージ店に行ったついでにそのスーパーで買い物をした。 マッサージ店の近くに催事場があり、ホワイトデー商品特設売り場になっていた。 私もバレンタインデーに母からもらっているから何か買わないと。 多分、洋菓子になると思うが。 私も母も親子揃って甘党だし。 他にある人からもらった”仮想チョコレート”のお返しも何か考えないと。

                     birthday

 スーパーの食料品売り場に来ると食パン一斤が100円くらいで売られている。 あれだけ小麦粉が値上がりしていると騒いでいてそれでも前と変わらない値段で売れるのは何故... 値段は変わらないけど味はちょっと変わっているかも知れないが。 でもそれより値段が上がって気軽に買えなくなる”客離れ”の方が怖いのかも知れないな。 私も小麦粉が高いのならご飯中心に変えれば良いのにと言っているくらいですし。

|

« ゴミと宝は紙一重 | トップページ | 整理整頓の道具 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(●′▽`●)ノ んばぁ~♪
最近また雪がちらついたりして寒くてふるえてます。
灯油も何もかも値上がりで暖房を我慢してたら
(_ _,)ゞ 頭が痛くなって やっと今少し痛みが薄れてきたみたいです。
ほんと 体も心もお財布の中も {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ 
ε=(>ε<) プッー!

ところで、食パンですが、小麦が高くなって値上がりだってねぇ。
うちの近くの 〇ライアルっていうお店は、ついこの前69円って
広告に出てたぁ。
でも多分キメが荒くてまずそうな感じがして 買う勇気はないです。
(゜゜☆\(--メ)ポカッ ・・なんてことを言っちゃだめですね。(*^^*ゞ

パンだけは ブランドじゃないけど 名の通ったのでないと
美味しく感じられないので、唯一 これだけは こだわってますぅ。
今 ライ麦の食パンに凝ってるんですよ。(*'-'*)エヘヘ

でも一番美味しいのは、(*^m^*) ムフッ
自分で配合して ホームベーカリーで焼いた、焼きたてのパンが
一番美味しい~。とか思ってるあつかましい奴でありますぅ。
(●´ω`●)ゞエヘヘ

最近 食品を買うとき、いつも製造についてや仕入先、賞味期限に
かなり神経質になってしまったみたい。
怖い世の中になりました。

事件も多くなって うちの県も最近増えた感じです。

シェフも気をつけてくださいねぇ。
人間も車も天災も物価も 世の中のしくみも 何もかも
怖くて お外をあまり歩けなくなっちゃったです。
〃´_`〃

早く普通?の 人並み?のかな 生活をしたいですぅ。
(_ _。)・・・シュン

健康と事故にはくれぐれも気をつけて下さいねぇ。
お仕事も大変だろうと思いますが、頑張ってねぇ。

ではでは、ヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ


投稿: 雪うさぎ | 2008年2月27日 (水) 22時28分

 遅くなりました。 コメントありがとうございます。

 小麦粉が高くなってパンが値上がりしていますね。 でも何故かいつも行っているスーパーでは前と同じ様に一斤100円のパンが売られているんですよね。 どうやってこの値段にしているのか... 知らないブランドのパンもありますが、大手メーカーのパンもこの値段で売られていたりするんですよね。 味はやはり少し落ちますが。

 ホームベーカリー、昔は我が家にもあったのですが、洗ったり後片付けが面倒で使わなくなって今もあるかどうかさえ分からないです。 我が家は基本的にご飯党ですし。 ただ今みたいにパンが値上がりしていればホームベーカリーも見直されるかも知れないですね。


 最近は同じ県内で農薬混入とかが起こったりしているからいくら私でも中国産への信頼が揺らいで来ました。 中国産を避けようかと考えるまでも無くスーパーから無くなって買う事自体が出来なくなってしまいました...


 先週末から暖かくなったと思ったら今後はまた寒くなりましたね。 私も極力暖房を使わない様に家でもダウンジャケットを着て過ごしています。 早く暖かくなって欲しいですけど。


 それでは、また。

投稿: 快速サンライナー | 2008年3月 5日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10798923

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子とパン:

» 菓子 パンのサイト集情報 [菓子 パン研究]
菓子 パンのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 08時08分

« ゴミと宝は紙一重 | トップページ | 整理整頓の道具 »