« 我が家のブランド信仰 | トップページ | 雪と風と酒 »

2008年2月23日 (土)

吹雪の土曜日

 今日の広島は朝から変な天気で朝、仕事から帰る時にもう少しで家に着くかと言うところまで来て急に強い風を伴った小雨が降って来て濡れてしまい、今更雨具を出すのもシャクなのでそのまま濡れて帰った。 帰り道の途中、隣町のレンタル屋に立ち寄ったら前から借りようとしていつもレンタル中だったある映画のDVDが空いていたので借りてしまった。 ツイていなかったりツイていたり色々あった帰り道だった。

                         rain

 昼、図書館で新聞を読んで閉館後、帰ろうとしたら急に雪が降り出して来た。 雪と言っても風を伴った吹雪みたいな雪で体中に付いた雪を手で払いながら帰る羽目になった。 公園の近くを通ると女の子3人が公園の中で段ボールに囲まれ区画を作ってその中で身体を寄せ合っている。 ”ホームレス小学生”じゃ無いだろうからただ遊んでいるだけだろう。 眼が合って彼女達が「こんにちはー!」と声を掛けて来た。 私は「早く帰らないと風邪を引きます。」と答えたのだが。

                          snow

 夜、喫茶店に行った時もこんな吹雪だった。 広島には珍しい天気の土曜日となりました。

|

« 我が家のブランド信仰 | トップページ | 雪と風と酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10716561

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪の土曜日:

« 我が家のブランド信仰 | トップページ | 雪と風と酒 »