« 吹雪の土曜日 | トップページ | 街の餃子 »

2008年2月24日 (日)

雪と風と酒

 今日も広島は変な天気だった。 昼前に目が覚めたところ、昨夜の雪は溶けていた。 窓から日が入って来てポカポカ陽気だったので暖かい日向きの格好で外出しようと思ったが、よく見ると小雪がチラついていたのでやっぱり防寒着を着て出掛けたが、図書館では外の陽気に加えて暖房が入っているから暑くて汗をかいた。 しかし閉館して外に出ると今度は空が曇って雪と風... こうなってみると防寒着を着て来て正解だと思ったりした。

                     snow

 その後、町内に最近出来た大型スーパーへ酒を買いに行く。 このスーパーは毎月最終の日曜日に酒類がポイント5倍になるから。 このスーパーは仕入れ先を確保しているのか良さそうな酒が色々取り揃えてある。 今回は普通に安い2リットル入り1000円の紙パックの日本酒を買ったが、5月の私の誕生日にはここの棚に飾られている2500円の一升瓶入りの高い酒を買う予定。 その時の為にポイントを貯めてもらった400円の商品券を残しているので。

|

« 吹雪の土曜日 | トップページ | 街の餃子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10738314

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と風と酒:

« 吹雪の土曜日 | トップページ | 街の餃子 »