« 整理整頓の道具 | トップページ | 青空食堂 »

2008年2月29日 (金)

四年に一度の日

 今日は四年に一度の”2月29日”なのだそうだ。 そう言えばいつもの年は2月は28日までだったな。 2月29日が誕生日だと四年に一度しか誕生日が来ないが、だからと言って四年で一歳しか歳を取らない訳では無いのだから損した気分かも。 もっとも一定の年齢を過ぎれば誕生日も決して楽しいばかりでは無いから案外羨ましい事かも知れないな。 閏年の誕生日は。

 今日は朝、仕事帰りにレンタル屋に行った。 この店が今月一杯までDVD,VHS全品105円サービスをやっていたからだが、今朝来てみると借りたいビデオはほとんど無くてみんなレンタル中だった。 特に先週末に借りられた分がまだ帰って来ていないのだろう。 いくら安くても品切れではどうにもならん。 明日から新料金に変わり、今までみたいに準新作を105円で見る事は出来なくなる様だ。 最近はテレビ局が製作に関わっている映画が多いので、旧作になったと思って借りたらすぐにテレビで放送されたりするのかも知れない。

 夜は町内のスーパーで買い物...しようと思ったが、特に何もイベントが無いからか、お買い得な品物がさっぱり無かったので何も買わずに引き上げた。 無理して買い物しても意味が無いし。

|

« 整理整頓の道具 | トップページ | 青空食堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10839010

この記事へのトラックバック一覧です: 四年に一度の日:

« 整理整頓の道具 | トップページ | 青空食堂 »