« 久しぶりの場所 | トップページ | 後悔 »

2008年2月12日 (火)

朝と昼、二度の診断

 前々から手の肌荒れが酷くて困っていたが、人からのアドバイスで皮膚科に行く事にした。 ドラッグストアで買った市販のハンドクリームはどうも効かないので。 医者に行くのは久しぶりだった。 窓口で記帳し、保険証を出して待っていたがなかなか順番が回って来ない。 やっと診察室に入り、診察を受けて薬を出してもらった。 指先を保護する為に爪もあまり深く切るなとアドバイスも受けた。 まあ来て良かったと言う事か。

 昼から広島の街に出て職場の健康診断に行った。 特に異常は無かった様だ。 先日からの大掃除で発掘したメガネを掛けて視力検査をしたのだが、メガネを掛けても0.8くらいにしかならず裸眼と大差は無かった。 掛けた方がマシと言う程度だろう。 体重がちょっと減ったのは良かった。 毎日軽い運動をした成果だろうか。

|

« 久しぶりの場所 | トップページ | 後悔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10487602

この記事へのトラックバック一覧です: 朝と昼、二度の診断:

« 久しぶりの場所 | トップページ | 後悔 »