« 菓子とパン | トップページ | 四年に一度の日 »

2008年2月28日 (木)

整理整頓の道具

 今日は町内の100円ショップへ行った。 今回の目的は部屋の掃除に必要な道具を買う事と、サラダ用スパゲティを買う事だ。 サラダ用スパゲティは大手メーカー製だが、同じ物をスーパーで買うと118円なのに対し、100円ショップだと105円でポイントによるキャッシュバックを入れても圧倒的にここの方が安いもので。 100円ショップは食料品もチェックしておくと意外な掘り出し物があると最近知った。

 今回の目的はまずトレーディングカードホルダーだった。 もらったり買ったりして何十枚か持っているプロ野球カードの保管に使えると思ったもので。 最初店のどこに売っているか分からなくてやっとの事で売り場を見つけたら同じ値段で20ポケットの物と40ポケットの物があったが、保存の為には量より質からなと思って20ポケットの方を買った。

 引き続いて今度は手持ちのパソコンゲームソフトの箱を保管する入れ物を探し、色々なタイプがあって迷ったが結局ある程度の大きさがある物を選んで買った。 週明けの月曜日には久しぶりに大掃除の続きをする予定。

|

« 菓子とパン | トップページ | 四年に一度の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10819713

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓の道具:

« 菓子とパン | トップページ | 四年に一度の日 »