« 2008年・我が家の節分 | トップページ | サラダ »

2008年2月 4日 (月)

遅い買い物

 今日は用事で区役所に行った後、町内の100円ショップへ行った。 前に来た時にここに300円で防寒用手袋があったのを思い出したからだ。 今使っている手袋は秋用で風が通る素材で出来ているから今の時期は手が冷たくて職場から家にたどり着くまでが辛くてかなわない。 もう2月だし、今年は今のままで済まそうと思っていたが天気予報によると今週末も寒くて雪が降るかも知れないと言うのでやっぱり買う事にした。

 100円ショップの一角に手袋コーナーがあった。 ここに防寒用手袋も置いてあった。 前に来た時は種類が少なかったが今回は寒くなったからか種類、サイズとも増えている。 私はスクーターの色が青なのでそれに合わせた方が良いかと青いラインが入った手袋にした。 Lサイズでも入ったが余裕があった方が良いかと思って同じデザインのXLサイズを買った。 大きさは悪くないのだが手首の所に隙間が出来てちょっと冷たい。

 その後、町内にあるリサイクルショップに行った。 前に来た時にお手頃な値段のパソコンデスクがあったと思って来たのだが残念ながら売れてしまってもう無かった。 考えてみれば当たり前か。 前に来たのは3ヶ月以上も前なのだから...

|

« 2008年・我が家の節分 | トップページ | サラダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10257776

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い買い物:

« 2008年・我が家の節分 | トップページ | サラダ »