« バイクとスーパー | トップページ | 見た目だけナポリタン »

2008年2月19日 (火)

適当なスパゲティ

 朝、仕事帰りに隣町のレンタル屋に寄った。 先週の連休に借りていた人が返した直後でいいのがあるかと期待していたのだが、商品の配置が変更になって私が前から見たかったある映画がどこに行ったのか分からなくなってしまった。 店員に聞く手もあるのだけど... とりあえず別に見たい映画が空いていたのでそれを借りて帰った。

Spa01

 昼、適当なおかずも無いし、スパゲティ食べようとレンジで茹でる入れ物にスパゲティを入れて茹で始めてから冷蔵庫を覗いて何か具になる物を探した。 最初はタラコを使おうと思ったが無い。 それならシーチキン(ツナ缶)を使おうかと思った瞬間、ベーコンがあるのが目に入ったので昨夜の残りのほうれん草(茹でた物)と合わせてカルボナーラみたいな物を作ろうと決めた。

 ベーコンを1センチ程に切り、ほうれん草と一緒にフライパンで炒め、そこに茹で上がったスパゲティを入れて軽く炒めてから余熱を利用して溶き玉子に牛乳を混ぜた物を入れてかき混ぜて完成。 本当なら生クリームを使うのだが、レストランじゃあるまいしそんな物が常備されているはずも無いからな。 味はまあまあでした。

 夜、スーパーに行って酒が切れているから買おうと思ったけど今日はポイント5倍では無く2倍だったし、たまには気分を変えてワインの安いのを買った。 そして今回の買い物でポイントが溜まったらしく商品券500円分がもらえた。 これでまた何か実験的な物を買うつもり。

|

« バイクとスーパー | トップページ | 見た目だけナポリタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10624620

この記事へのトラックバック一覧です: 適当なスパゲティ:

« バイクとスーパー | トップページ | 見た目だけナポリタン »