« 見た目だけナポリタン | トップページ | 我が家のブランド信仰 »

2008年2月21日 (木)

気になるお店

 今朝、仕事帰りに近所の完全セルフガソリンスタンドに寄って給油をした。 前回、領収書を受け取るのを忘れて支払った実感の無い買い物(?)になってしまったので今回はちゃんと領収書を受け取って見た。 どうやらここの支払いはクレジットカードで後で一括請求されるらしい。 これだけ見てやっと支払った実感は持てましたが。

 夜、何気なく近くの生協の店に行ってみた。 店の中ですぐ目に付いたのは冷凍食品。 あの中毒事件に関するお詫びの紙が張られていたが、今でも店の中には冷凍食品の棚が他の一般スーパーに比べて多い気がする。 それと目に付くのは100円の商品の多さだった。 物価高の中で厳しいやり繰りをしている会員さんが多いのかも知れませんが。

 私も今更中国産かどうかなんて気にしないと言う態度でやって来ましたが、広島県内でも中毒事件が発生したりしているのでさすがに買いにくくなってしまった。 第一中国産の商品自体が店から減って買う事自体が難しくなっていますし...

|

« 見た目だけナポリタン | トップページ | 我が家のブランド信仰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10670955

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるお店:

« 見た目だけナポリタン | トップページ | 我が家のブランド信仰 »