« 雨の週末 | トップページ | 冬の雨、雨の歩道 »

2008年1月21日 (月)

マイバッグ交代劇

 今日は特に予定も無かったので外出しないで溜まっていたビデオを見たり、大掃除の続きをしたりして過ごした。 今回は部屋に昔からあった古い人形ケースを捨てて更に20年近く張られていたアニメ物のポスターを剥がした。 ポスターはもう古くなり過ぎて色が薄くなってしまっていた。 私の部屋は木の壁や壁紙が貼られた壁では無く、いわゆる塗り壁なのだ。 だからポスターなどを貼ろうと画鋲を打ったらそこからポロポロと壁が崩れたりする。 もうこの部屋には二度とポスターは貼るまい。 正月から色々な物が部屋から運び出され、同じ部屋だけどすっかり風景が変わってしまったな...

 変わったと言えば愛用のリュックが傷んで穴が開いたりしていたので止むを得ず捨てる事にした。 代わりのバッグをどうするかと考えていたが、掃除の時に昔ミス○ードーナツのポイントを貯めてもらった景品のバッグがあったのを思い出してそれを当面は使う事にした。 ちょっと小さくて不便だが、まさか役に立つとは思わなかったな。 部屋も掃除し、バッグも代わって気分も新たに一週間が始まりました。

|

« 雨の週末 | トップページ | 冬の雨、雨の歩道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10004891

この記事へのトラックバック一覧です: マイバッグ交代劇:

« 雨の週末 | トップページ | 冬の雨、雨の歩道 »