« 重荷 | トップページ | 新土鍋登場 »

2008年1月29日 (火)

予定外の連休

 昨日は雪の中、広島市内を歩き回って風邪を引いてしまった。 帰り道、シャーベット状になったみぞれが道路に残っているのを見て大事を取って欠勤にした。 無理して行って怪我でもして何日も休んだ方が余程迷惑が掛かるしここは合理的に考えるとしよう。

 仕事を休んだのはいいが、体調が悪いので夜更かしも出来ず、風呂も避けてさっさと寝た。 明けて今日は朝から部屋の掃除の続きなどをして過ごし、夕方から図書館で新聞を読んだりした。 そう言えば何かの占いで図書館に行って本を探すと良い事がと書かれてあったが、新聞を読んだだけなのでツキがアップしたりはしないだろう。

 朝のワイドショーで暖房費節約について紹介していた。 その中の湯たんぽ活用法で内臓の集まっている腹や腰を温めれば良いと言っていたので湯たんぽは持っていないがまだ残っていた使い捨てカイロを腹や腰に当てて暖めている。

 夜... 近くのスーパーに行った。 今日はポイント5倍デーらしい。 しかしこの店は毎月一日が5倍デーなので同じ週にはやらないのが普通なのだが、それだけ今は客の財布の紐が固いと言う事か。 キャッシュバックで釣らないと売り上げも上がらないのか。

|

« 重荷 | トップページ | 新土鍋登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10139966

この記事へのトラックバック一覧です: 予定外の連休:

« 重荷 | トップページ | 新土鍋登場 »