« 新しい一年が始まりました | トップページ | 3が日も終わり »

2008年1月 2日 (水)

今日は初売り

 今日も正月休みを利用しての大掃除だ。 こうでもしないとなかなか掃除する機会が無いし、年末は我が家で掃除機が引っ張りだこなので独占使用出来ませんし... 何とか仕事始めの来週までに目処を付けたいものですが。

 夕方から駅前の喫茶店で読書。 一日一度は外出しないと身体が腐ってしまう様な強迫観念があるもので。 それに今日から部屋にある雑誌を持って行って読み、読み終わった物を片っ端から縛って資源ゴミの日に出すつもりなので。

 正月であちこちの店が閉まっている。 寂しい風景ではあるが考えてみればこれが正常でもあるのだった。 近所のスーパーは明日の3日から初売りになっている。 駅前の24時間営業スーパーは今日が初売りだった。 景気付けではないが家にワインとチーズがあったのを思い出して生ハムを購入。 正月は日本酒と和食中心だったのでちょっと洋風も楽しんでみますか。

|

« 新しい一年が始まりました | トップページ | 3が日も終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9690764

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は初売り:

« 新しい一年が始まりました | トップページ | 3が日も終わり »