« 3が日も終わり | トップページ | 開かずの押入 »

2008年1月 4日 (金)

お節に飽きたら...

 正月も終わったけど私の職場の仕事始めは来週なので週末までは正月同然だ。 それにしても一週間の休みは長い。 何か大晦日がもう2週間くらい前みたいな錯覚を起こしてしまうものだ。 しかしまだ大掃除は道半ばだ。 あともう少しで目処が立つと思うけど。 かつて通っていた専門学校の資料や教科書などつい捨てられなくて結局新しい箱に詰め直してしまった。 これからまた何年か先にこの箱を開ける日が来るのかも知れない。 ”タイムカプセル”の作り直しと言ったところか。

 夕方からは先週借りたDVDをレンタル屋に返しに行く。 仕事が無いのでレンタル屋の方に行く用事が無かったものだから仕方が無く電車に乗って隣町まで行った。 そして帰りに駅前の喫茶店に寄って帰った。 夕食はカレーライス。 昔、お節に飽きたらカレーだねと言うキャッチコピーのCMがあったが、本当にその通りのタイミングでカレーだったな。

|

« 3が日も終わり | トップページ | 開かずの押入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9721670

この記事へのトラックバック一覧です: お節に飽きたら...:

« 3が日も終わり | トップページ | 開かずの押入 »