« 仕事始め | トップページ | 我が家のオムレツ »

2008年1月 8日 (火)

適当にスパゲティ

 昨日は町内の100円ショップに行き、プラスチック製品売り場で手持ちのフロッピーディスクやMOディスクなどを収納するプラケースと、旅先でもらったパンフレットなどを整理する透明書類ケースを買った。 今回の大掃除でこだわったのは何が入っているのか分かる様にする事だった。 それをしないと存在自体を忘れてしまって長い間放置してそのままになる事が多かったし。 透明書類ケースは旅行から帰った後、すぐに収納できる使いやすさが良かったので。

 今日の昼食は気が向いてスパゲティでも食べようと思ったが冷蔵庫には何も無い。 探してみると缶詰のコンビーフが一個残っていたのでそれを使って適当なスパゲティを作って食べた。 家にある電子レンジでスパゲティを作る道具でスパゲティを茹で、茹で上がったら今度はスパゲティを盛るお皿にコンビーフ缶を開けてそれを電子レンジで暖めてからコンビーフの塊を箸で崩し、そこに先ほど茹でておいたスパゲティを入れてかき混ぜる。 野菜もあればもっと良かったのだが...

 昨夜の久しぶりの仕事は寒かった。 昼は暖かいくらいだったが、夜になると結構冷え込むものである。 まだ掃除も完全に終わっていないが仕事も始まったので両方平行しながら少しずつ進行しています。

|

« 仕事始め | トップページ | 我が家のオムレツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シェフ、ヽ(●′▽`●)ノ こんばんはぁ~♪
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

スパゲティを茹でるのって電子レンジでも上手くいくんだねぇ。
電子レンジで茹でる容器を買ったものの 実際に試す勇気がなくって
結局お鍋で茹でてるのだけど 上手くできるのだったら
私もやってみようっと。=^-^=うふっ♪

それと雪うさぎン家のお部屋の大そうじもついでに
ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ  ( ̄◇ ̄;)エッ

ぬいぐるみは要りませんかぁ?  (*≧m≦*)ププッ
左手がちょっと不自由でまだ終わりません。(^▽^笑)

投稿: 雪うさぎ | 2008年1月 8日 (火) 23時35分

 こんばんは。 コメントありがとうございます。
本当に久しぶりに元気な姿(?)を拝見できて嬉しいですよ。

 レンジでスパゲティ(パスタと言う言葉には馴染めなくて...)を茹でる道具は本当に便利で快適ですよ。 これを使い始めたらもう鍋で茹でる気がしなくなります。 茹でてしまえば家にある材料で適当に色々なスパゲティ作れますからね。

 それでは、またお話してくださいね。

投稿: 快速サンライナー | 2008年1月10日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/9781143

この記事へのトラックバック一覧です: 適当にスパゲティ:

« 仕事始め | トップページ | 我が家のオムレツ »