« マイバッグ交代劇 | トップページ | 雨の国道で »

2008年1月22日 (火)

冬の雨、雨の歩道

 昨夜の仕事は寒かった。 昼はそれほど寒くなかったし夜も少なくとも部屋に居る時は寒さを感じなかったので先週より少し薄着にして行ったら大失敗で猛烈に寒かった。 こんな時に限って暇な時間があり、身体が温まらなかったのも尚たまらなかった。

 今日は冬の雨... 雪が積もるのは困るが雨もまたこの時期は冷たくてかなわない。 仕事に行く時間までに止んでくれればありがたいのだけど。 雪が積もったらスクーターでは行けないので欠勤するからと同僚とも話していたのだけど。

 夜、スーパーのポイント5倍デーだったので行ったが、今回買う予定だった酒の2リットルパックが売り切れになっていた。 いつもは山ほど置いてあると言うのに... 買えなかったので別の店のポイントが付く日に買うか。 とりあえず小瓶の酒を買って時間稼ぎとした。 今飲んでいるのがもうすぐ切れてしまうので。 だから今日買いたかったのだが。

 帰り道、雨の歩道を歩いていると向こうから自転車に乗った男が来る。 ここは歩道なのだから歩行者が優先だろうがと偉そうに真ん中を歩いて向こうに避けさせたら、男は後に子供を乗せていた。 保育園の帰りとか? 悪い事をしたな...

 今日から使い始めたバッグだが、小さいので使い勝手は今一つかも。

|

« マイバッグ交代劇 | トップページ | 雨の国道で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/10023026

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の雨、雨の歩道:

« マイバッグ交代劇 | トップページ | 雨の国道で »